パオパオだより

2010年07月08日(木)

「びっくりドンキー」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日から、真樹は期末テスト。お昼に学校が終わる。
 昨日もいっしょにお昼を食べに行こうと思っていたが、ヨメさんが展示会(受注会)のため大阪出張。私と真樹は、「なか卯」で買ってきた「和風牛丼+小うどんセット(490円)」を家で食べた。

 今日は、学校までお迎え。
 以前私たちがよく行っていた京大病院前の「モンマルトル」を探したが、もうなくなっていたようだ。あちこち探し回るのは疲れるので、今まで一度も行ったことのない河原町丸太町角の「びっくりドンキー」に行くことにした。ここなら駐車場が完備なので安心。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「びっくりドンキー」って、なにがびっくりなんかなあと思っていたが・・・。これですか。「観音開きのメニュー板」。このでかさには確かにびっくりしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メニュー自体には特にびっくりするものもなく、どちらかというとオーソドックス。

 ヨメさんは、「日替わりランチ(627円)」。
 真樹は、「バーグ&プルプル(627円)」と「オレンジジュース(105円)」。
 私は、「コロコロステーキ(1047円)+和セット(417円)」と「ホットコーヒー(105円)」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランチタイムのドリンク類は105円だったので、ホットコーヒーもつけてもらった。このコーヒーが意外や意外、すごくおいしかった。

 支払いはヨメさんがしたのだが、車に戻った時めちゃくちゃ怒っていた。
 「なんで3人で2900円もするん。1人だけ高いもん食うとるやつがおる。自分の働きちゅうのをよう考えよー。昼間からそんなお金を使えるような身分かー、ドアホ!」(この部分、かなり誇張しております。実際は、もっとやわらかくお上品な表現でした。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、午前中「京都キャロット」に出勤。私たちが「びっくりドンキー」に行っている間は家でお留守番。そして、また午後、「京都キャロット」に出勤。おもな仕事は、眞寿美社長の身辺警備です。
 「暑い中、ごくろうさんどす!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=907

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄、待ってろよ

沖縄、待ってろよ

「がんばらんでええししっかり走りや。自分の持ってるもん全部出し。残したらあかんで。」

「がんばらんでええししっかり走りや。自分の持ってるもん全部出し。残したらあかんで。」

毒嫁ファン

毒嫁ファン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.