パオパオだより

2010年04月30日(金)

第17回京都鴨川ゆっくりラン・続き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオさん・・・、ですよね。」
 「はい。」

 私がゴールしてブラブラしていると、こう声をかけてくださる方があった。

 「いつもブログ見せてもらってます。桜井と言います。実は私もともとは京都なんですけど、仙台に転勤になって、今日はこの大会のために京都に帰ってきたんです。」
 「えー、仙台からですか。」
 「そうなんですよ。去年のこの大会で、私の友だちがパオパオさんに写真撮っていただいてブログに載せてもらって。それがすごく励みになったみたいで、彼女今日も走ったんですけど前回の記録を大幅に縮めたんですよ。」
 「いやー、そんなんゆうてもろたら、ほんまにうれしいですわ。そんなんゆうてくれはった人は写真を撮ろっと。」

 と言うことで、今日のトップ写真は仙台に赴任中の桜井さん。もちろん、私は初対面。お歳は私の一つ下。ゆっくりお話できたら、きっと話が合う楽しい方だと思う。また、必ずどこかでお会いできそうな気がする、いやお会いしたい方です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも毎度おなじみ日よけランナーさん。毎回、フルを走られるようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松若さん、大声で応援したけど、ちょっと元気なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、京都ランナーズの・・・。
 このごろ例会に行ってないので、お名前が出てきません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北に向かって走るときは、西賀茂の舟形がいい目標になる。
 風も少しあり、さわやかなコンディション。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池STCの平岡さん。
 足がグーンと伸びてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山嵜さん、暑さに弱そうやけどだいじょうぶかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アライブさん、サロマレーサーSTの具合はどうでしょう。
 私は、今日も軽快です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この柊野通学橋の手前の折り返しが狭いんですよね。人がばらつくといいけど、かたまって行くとちょっとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池STCの石田さん。
 去年の「四万十川ウルトラ」をきっちり完走された。すごい○歳です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、日吉ダムで声かけてくれはった方ですよね。」
 「はい、川端です。」

 日吉では追い抜いた一瞬やったのに、よく判別できました。感じのいい方はちゃんと印象に残るということですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岐阜の石田さん。
 かなりお疲れの様子。やっぱりフルの距離を走られるのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝お話させてもらった松岡さん。
 「ランナーズ9の会」にも入ってくれはらへんかなあ。誘ってみたらよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋東詰のホテルに、警察車両と警察官が多数。ホテルの周りには、「立入禁止」の黄色テープがグルグル巻きにしてあった。
 家に帰ってから真樹に聞くと、「女性の死体発見」というニュースになっていたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中島さんご夫婦は、本当に30kmまで行かれるようです。無理されないように。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、2往復(20km)で終了。
 もう半分くらいの人がゴールされているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km、1時間41分40秒(後半10km、50分33秒)。
 前半より後半のほうが少しだけ速い。まあ、気持ちのいい終わり方です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水戸さんにお願いして、私のブログ用の写真を撮ってもらった。
 「ランナーズ9の会」のユニフォーム、サロマレーサーST、そして私の好きな数字「6」が二つ並んだ手書きのナンバーカード。いい記念になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水戸さんの撮影風景。
 286人全員を撮るのはたいへんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 参加費500円なのに、充実のエイドです。これで、収支だいじょうぶなんでしょうか。距離の長い部門はもうちょっと値上げをされてもいいように思います。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「太田さん、ありがとうございました。帰りますわ。」
 「ああ、藤井さん。ありがとうな。アンタがブログで宣伝してくれてるおかげで、たくさん来てくれてはるんやわ。」
 「いえいえ、そんなことないですって。今日のことも帰ったらすぐブログに書きます。ほな、ブログ用の太田さんのとぼけた写真撮らしてもらいまっさー。」
 「えー、とぼけた写真かいなー。」

 大会実行委員さん、大会協力委員さん、みなさんたいへんお世話になりました。ありがとうございました。また、この大会のよさをあちこちで宣伝しておきますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岐阜の石田さん。
 走っておられるところを撮りたいのに、私がカメラを向けると立ち止まられる。次に撮る機会があれば、こそっと撮らしてもらおうっと。(また、写真送ります。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「べっぴんさんの写真撮りに来ましたー。」
 「わー。」
 「ブログに載せさせてもらいますー。」
 「いやー、申し訳ない。」

 どっちかと言うと、こっちが申し訳ないんですけど・・・。まあ、掲載拒否ではないと判断して、最後の写真は初対面の「べっぴんさん」で・・・。
 (こんな終わり方もいいかも・・・、シリーズ「べっぴんさん」とか。)

--------------------------------------------------------------------------------

◎4月の月間アクセス数が、121818。初めて1日平均4000を突破しました。3月末、「京都キャロット」のホームページ内から削除され、一時はどうなることかと心配でしたが、こんなへなちょこブログを応援してくださっている方がたくさんおられることがよく分かりました。
 根気よく見てくださった皆様、ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=837

コメント

 さくらいさん、さっそくコメントありがとうございます。
 本当に男前に撮れていますね。それは私の腕がいいのではなくて、撮られている側が撮る側に対して好感を持っているということですね。これも、ブログ「パオパオだより」のおかげでしょうか。
 それから、「考えの深さ」はほめすぎです。またうちのヨメさんに、「アンタのペテンに引っ掛かった人が・・・」と言われてしまいます。
 でも、今一番うれしいのは、「ブログ見てますよ」という言葉です。自分ではペテン系の内容にならないように気をつけているつもりなんですがね。

 仙台近辺の大会には参加したことがありません。もしお勧めの大会があれば教えてください。ただ、ちょっと旅費を貯めておかないと参加はむずかしいですね。

パオパオ 2010年05月01日 22時27分 [削除]

パオパオさん、こんにちは
昨年の鴨川ゆっくりランでパオパオだよりを知って以来
ずっと読ませて頂いていたので何だか初めてお会いするような気がせず、
突然お声をおかけして失礼いたしました。
パオパオさんの色々な物事に対する考えの深さに感心しております。
また、どこかの大会でお会いしたら是非一度ゆっくりとお話させて下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

男前に撮って頂いてありがとうございました(笑)

さくらい 2010年05月01日 16時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2008あいの土山マラソン・男女編

2008あいの土山マラソン・男女編

伊江島マラソン対策

伊江島マラソン対策

池田先生の水彩画風景展

池田先生の水彩画風景展

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.