パオパオだより

2018年05月28日(月)

「人は死ぬ」ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も体が重いが、ちょっとだけでも走ろうと北へ向かってスタート。
 北と言えば、恵光寺さんのありがたいお言葉。

 「いのちを考える

  病気だから死ぬのではありません。
  人間だから死ぬのです。」

 そうかー。病気で死ぬんとちゃうんや。人間だもの・・・か?
 死ぬ間際は、「にんげん、にんげん・・・」と唱えたら気が楽になるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂を上って市原バイパス交差点へ。
 家から標高にして35mほど上っている。

 いつもはここを左折して、東北部クリーンセンター前を折り返す。これで5kmになる。
 今日は曲がらずまっすぐ北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものネコちゃんにごあいさつ。
 今日は4ひき。

 「人間だけが死ぬんとちゃう。ネコも死ぬでー」と言いたそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 交差点を超えて、少し上がったところが2km。

 専弥寺さんのありがたいお言葉。

 「言葉にする『優しさ』と
  言葉にしない『優しさ』と
  どっちも大事にしたい」

 私はどっちの「優しさ」もないですねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もうちょい先、知的障がい者入所支援施設「わかば」さん前で2.5km。
 ここまで14分半くらい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰り道で、道路を横断する大猫発見。
 追いかけて、後ろ姿をパチリ。
 ご立派なおけつでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのお隣の静林寺さんのアジサイが、少しずつ咲いてきた。次に来るのが楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着。
 5km、27分55秒。

 なんぼ走っても、「人は死ぬ」。
 いや、ネコも犬も死ぬ。
 それを肝に銘じて・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出張販売に連れて行くと、翌日はグッタリなってしまうきく。
 今回もそうだったが、今までよりは疲れはましなような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは顔の感じまで変わってしまうくらいの疲れだが、今回はそこまでは行ってなかった。

 夜に「お散歩に行くでー」と誘うと、ガバッと起きてきた。
 しっぽピーンで、顔もやる気満々に見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中でかわいいネコちゃんに遭遇したが、それにも気づかずどんどん歩いていた。
 これからきく連れ出張販売が続くので、疲れをためないように気を付けてやらないとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4157

コメント

 あーちゃん、コメントありがとうございます。
 つかもと家とは、ほんとにいいご縁があるようです。なんでか知らん、あーちゃんにもお母さんにもよう出くわしますもんね。

 「私たちは生まれたときから死に向かってみんな走っている」
 なんて深いお言葉。
 あーちゃんのお母さんは、実は哲学者やったりして・・・。

 勝手にお母さんの写真を載せて怒られるかもと思っていましたが、だいじょうぶでしたね。だいぶ前に「載せていいですか」と聞いているはずだし。
 またそっち方面に走りに行って、あーちゃんやあーちゃんのお母さんの写真を撮りまくろうっと。

パオパオ 2018年05月31日 00時38分 [削除]

こうじさん、私たちは生まれた時から死に向かってみんな走ってるのですよ〜と母が横で言ってます〜!母の写真載せてもらってありがとうございます〜!

つかもとあやこ 2018年05月30日 11時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄三人旅の思い出ー撮影会?、フルーツらんど、猫カフェー

沖縄三人旅の思い出ー撮影会?、フルーツらんど、猫カフェー

駒ヶ根出張断念

駒ヶ根出張断念

日吉ダムマラソン記録証

日吉ダムマラソン記録証

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.