パオパオだより

2010年04月23日(金)

タロちゃん、ご乱心? [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのご近所イケメン犬、タロちゃん。
 去年の11月に引っ越してきてから、私は毎日遠回りしてタロちゃんの顔を見て帰っている。タロちゃんは、「癒し系」という言葉にピッタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 見るからにお上品で穏やかで・・・。
 うちのじゃじゃ馬系犬・きくが「がう」とかいっても、「がう返し」はしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がちょっとさわらせてもらおうと思って手を出しても、すぐ腰を引く。ほんとにおとなしくて、やさしくて・・・。

 と思っていたら、二週間ほど前、犬小屋の天井ぶち抜き、敷いてあったすのこバリンパリン。
 「タロちゃん、どしたんやー。」

 うちのいなかでは、犬が豹変することを「アタンする」とか、「マンキがさす」とかいう。きっと、これですね。(「アタン」も「マンキ」も辞書で調べても載っていない。「マンキ」は、「魔気」が変化したものだろうか。)

 まあ、でもあんなお上品なタロちゃんのアタンするとこって見てみたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※今日、私のブログが見られなくなった由美さんのおうち(お米屋さん)をのぞいてみた。「パオパオだより」をパソコンのお気に入りに入れるくらいなら、私にもできるだろうと思って。
 そしたら、おじゃましたまさにその時、パソコンで「パオパオだより」を見てくださっていた。
 「見れるようになったわー。コメントはよう入れんけど毎日見てます、って書いといて・・・」
 よかった、よかった。(3月末からおよそ1ヶ月分、しっかり見てくださいよー。)

 今年の「鯖街道ウルトラマラソン」では、選手ではなくエイド係として参加してくださるそうだ。杉峠のエイドにおられるらしい。
 「スペッシャルなもん、なにか用意しといてくださいねー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=830

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回たたらぎダム湖マラソン・前日

第32回たたらぎダム湖マラソン・前日

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン

supercell

supercell

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.