パオパオだより

2009年10月13日(火)

しろとり動物園 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹のカーディガンのぼんぼりを奪おうとするワンちゃん

 10月11日、四国に行った。
 真樹と私とヨメさんの三人で。

 メインは、「つるの剛士コンサート」。これは、真樹がずっと楽しみにして待ち続けていたもの。香川県高松市の「あなぶきホール(県民ホール)で夕方5時から。

 徳島にはヨメさんの親友・くーちゃんがいるので、ヨメさんと真樹は泊めてもらう。ヨメさんは、くーちゃんとの「おちゃべり」が楽しみ。

 私はお抱え運転手だが、一つだけわがままを聞いてもらった。
 それは、香川県の「しろとり動物園」。コンサート前の空いた時間に寄らせてもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここ「しろとり動物園」に来るのは、6年ぶり3度目。前に来たときは、真樹はまだ小3だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 徳島から香川に入った最初の町、引田。
 人里はなれた小高い丘陵地に、この動物園はある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この動物園の特徴は、なんと言っても動物との近さ。
 お猿さんもさわれます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな方も来園されています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 人なつっこいミニ豚も近寄ってくる。それは、エサをもらえるかもしれないから。
 この動物園は、小さな袋のえさ300円、野菜などのミニバケツのえさ500円。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ステージでは、もうすぐ始まるショーの練習をされていた。
 いやー、右っ側のワンちゃんは雑種に見えるんやけど・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ワンちゃんが育てたトラ。
 今はトラのほうが何倍もの大きさになっているが、それぞれどんなことを考えているのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、いよいよショーの開始。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 オス犬たいが君は、「普通の輪くぐり」しかできないそうです。でも、かっわいーい。

 次は、女の子あすかちゃんの出番。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 なななんと、「火の輪くぐり」。おみごとでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はおねえさんといっしょに、「バイバーイ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゾウさんにも、エサをやることができます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんなら、かあちゃんも・・・。
 「真樹はどこいったー?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミニ豚のあかちゃんは、もうぐっすり。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出口付近に、ネコのおっきいようなのがいた。(名前、忘れました。)
 石ころを手でころころ転がして一人遊びをしていたので、よせてもらった。私がころころしてもいやがらず、ふたり(?)で転がしあいになった。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これがまためっちゃおもしろくて・・・。いつまでもやっていたかったなあ。でも、もう行かんなんし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に、入り口前につながれているワンちゃんにあいさつし、「しろとり動物園」とお別れ。

 名残惜しいなあ。もっとゆっくりしていたかった。
 「また、来んでー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=623

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

勝手にエール! いりえゆかさん

勝手にエール! いりえゆかさん

なく

なく

分割ラン

分割ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.