パオパオだより

2010年03月29日(月)

動機が不純 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「シェッ、シェパード?」 「いえ、うちのきくは由緒正しき雑種です」

 あのー、もうすぐこの「パオパオだより」が終わるかもしれません。

 こないだヨメさんに言われました。
 「政治色の濃い記事は商売のジャマ。どうしてもブログが書きたいんやったら、自分で新たに開設してそこで書き。とりあえず、京都キャロットのホームページ内からは抹消する。」
 これは、私にそんな能力がないことを承知で言ってるんです。

 「政治色の濃い」というのは、私が先日からある候補者の応援をしたことを指しています。でも、よくよく考えたら、全然「濃く」はないと思うんですけど・・・。
 私が常々思っているのは、「なんかにこじつけて、楽しく走れんもんかなあ」っていうこと。今回も、まず走ることが先にあって、応援はついで。ぎっくり腰の治り具合を確かめるにはちょうどいいペースやし・・・。
 たぶん、読解力のある読者の方なら、そのへんはすぐおわかりだと思う。いわゆる「動機が不純」なんです。
 本当に「政治色の濃い」ブログを書いておられる方が私のブログを見れば、「ケッ」と笑われるでしょう。

 先日からいっしょに行動してくださった仲間も、全然政治色のない人たちばかり。

 3月20日の応援演説の時もそう。
 「パオパオさん、自分で『末っ子の甘えたで泣き虫』って書いとるでー。こら、誰ぞついて行ったらな、ほんまに泣き出してしまいよんでー、あのオッサン」という感じで集まってくれはったんやろね。

 3月27日の「いっしよに走ろう」もそう。
 「パオパオ、勝手になにぬかすー。かっこつけて、『10人はこえます』てゆうとんどー。こら行ったらな、また泣きよんぞー、難儀なオッサン」という感じかな。

 ほんま、落語の「長屋話」の世界やね。

 読んでくれてはるみなさんは、どうなんでしょう。
 今月は、15日から突然アクセス数が増えだし、16日には8715アクセス。脅威の新記録。
 そのあとも、6000超え1日、5000超え5日。今月は、トータルで12万アクセスくらい行きそう。
 読んだらむかつく人が、そんな何回も見てくれはんにゃろか。たぶん、見てくれてはる人は、このブログのどこかにいいとこがあると思って見てくれてはると思うんやけど・・・。

 でも、ヨメさんの言う「アンタのやってることは、全部ムダ」という言葉も一理あると思う。
 ブログのアクセス数が増えた時に、通販の注文が増えてるわけでもなし。まあ、うちの家族があくどい家族でないことくらいはわかってもらえてるかなあ・・・。その程度ですね。

 すべての権限はうちのヨメさんの手の中にあるので、このブログが抹消された時は「フムフム」とうなづいてください。
 今の私の能力では復活させる方法もわからないので、その時は「さようなら」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日は突然の春の嵐。吹雪ました。「入れてくれろー」となくきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

通販事務所前は、一瞬のうちに雪景色

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

「あーうれし。中入れてもろたー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=800

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜復活第1回は35名!〜

京都走ろう会例会〜復活第1回は35名!〜

ヤクルト対韓国LGツインズ

ヤクルト対韓国LGツインズ

京都走ろう会例会〜昨日は38℃、今日は24℃〜

京都走ろう会例会〜昨日は38℃、今日は24℃〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.