パオパオだより

2010年03月13日(土)

腰は砕けても心は砕けぬ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※今日のブログの題は、私のライバル・みきさんのブログ「ふくたままのRunRunLife」3月7日の「骨は折れても心は折れぬ」をパクらせていただきました。
------------------------------------------------------------------------------
 えらいこってすわー。
 じぇんじぇん走れましぇーん!

 それどころか歩くのもたいへん。
 篠山マラソンのあと、いままでで一番ダメージが少ないのではないかと思うくらいだった。特別どこかが痛いということもなかった。いつも出てくる唇の荒れもなかった。
 火曜日は、雨の中3kmだけ走ったが、雨でなかったら10kmくらい平気で走れるくらい元気だった。
 しかし、水曜のお昼、映画を見終わって立ち上がろうとしたときに腰に違和感。長年痛めている左腰でなく、右の腰に激痛。そのあと少し動くのもたいへんに・・・。
 これは篠山に出られなかったみきさんのたたり・・・、まさかね。

 木曜から3日連続の治療院通い。3日前よりは少しはましになったかな。
 今日は、本当は「大阪城天守閣マラソン」に行く予定だったのだが、今の状態ではとんでもない。しばらくおとなしくしておきます。
 3月27日の「大阪城公園4時間走」までには何とかなおってもらいたい。ほんま楽しみにしてる大会なんやから。

 現在の私の見苦しい姿を公開! (注・長く見ると気分が悪くなります。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 腰のテーピングより、脇腹のぜい肉が・・・。

 お口直し(おめめ直し?)に、金ぴかに輝く今日のきくの姿を!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=781

コメント

 みきさん、さっそくのアドバイス、どうもありがとうございます。
 走っている最中も、ゴール後も、翌日も翌々日もなんともなかったのに、3日後から異変が出るとはねえ・・・。
 「みきさんのたたり」とは言いませんが、「フルマラソンをなめていた」のは確か。でも、今年は最近では一番練習してのぞんだんですけど。年々年老いているという自覚がないのが最大の問題かも。

 「4時間走」は、田中ちひろさんの手作りケーキを食べるのが楽しみなので、ケーキを食べたらすぐ帰ってこようと思っています。そこらを散歩して、ワンちゃんネコちゃんの写真が撮れればそれで満足です。
 もともと「走らなくては気がすまない」という性格ではないので、たぶんだいじょうぶだと思うんですが・・・。(このいいかげんさがあかんのかな。)

パオパオ 2010年03月14日 10時14分 [削除]

あらまーえらいことですやん!

「篠山マラソン・後半」の記事で症状を書いておられるの読んで、
「軽症ちゃうやん!」・・・そやのにサブフォーペースでフル完走しはって、無茶やなあ〜(あんまり人のこと言えませんけど)そのうち私みたいに重症にならはるわーって思ってました。
私も前日まで普通に走ってて、翌日起きたら激痛で歩くのもままならなくなったんですから。

やっぱり私の怨念?・・・なんでやねんっ!

とにかく痛みが完全にとれるまで安静に、これしかないですね。
少しでも痛みが残った状態で走ると、そこをかばうので必ず別の箇所を痛めます。
疲労は知らず知らず自覚症状もなく蓄積していって、ある日突然爆発を起こします。
私の経験上間違いありません。
その状態で3週間後に4時間走というのはかなり危険だと思いますが・・・

どうか無理されないよう、お大事に。

みき 2010年03月13日 23時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

行ったり来たりしましょうかねえ

行ったり来たりしましょうかねえ

捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神あれば拾う神あり

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.