パオパオだより

2008年11月25日(火)

第18回福知山マラソン・続きの続き [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろありましたが、いよいよ最後の上り坂。
 「確か、松田さん、10km走り終わったら応援するってゆってはったよなー。」
 そう思いながらあの坂を小股でチョコチョコ。キョロキョロ見てんにゃけど、「おらんがなー。」

 ゴール前200mくらいのとこかなあ、ああ、いました。松田さんとお連れの村江さん。お二人は、「マラソンのつぼ」のお仲間だそうです。

 「応援ありがとう。写真撮っときまっさー。(パチリ)」
 「藤井さん、撮ったげよっか。」
 「いいっす、いいっす。」

 あと200m。そして、怒涛の(?)ゴール!

 4時間37分23秒。
 たぶん、自己ワースト2。
 それにしても、ちょっと長時間楽しみすぎたかな。

 話はちょっと前に戻って、ゴール前1km付近。
 「パオパオさん!」と声をかけてくださる方あり。
 「えっと、どなたでしたっけ?」
 「諏訪湖で声をかけさせてもらった・・・。」
 「あー、大阪の下村さん。もう、ゴールしやはったんですか。」
 「いや、今日は走ってないんです。疲労骨折しちゃって・・・。」
 「えー、諏訪湖でですか?」 
 「いや、そのあとの『いびがわ』で。」
 「あらー、そうやったんですかー。写真撮っときます。(パチリ)」
 あとで確認してみると、この写真は失敗。せっかく旗を2本持ってがんばって応援してられた姿を撮れたと思ったのに、残念。

 ゴール直前、「藤井さん!」の声。
 京都走ろう会の阿加井さんでした。
 「こないだは、ありがとうございました。」(京都走ろう会35周年記念式のこと)
 「これから、ぎょうさん例会にも行かせてもらいますので、よろしくお願いします。写真撮っときます。(パチリ)」
 あとで確認してみると、これも失敗でした。すんません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なんでワンちゃんの写真は上手に撮れるんかなあ。
 エル君、11月12日に5歳になったばかりだそうです。
 「写真撮らせてください」とお願いすると、こんな大サービスのポーズ。すまんなー。でも、なごむなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お借りさせていただいているHさん宅へ。
 玄関前に、外峯さん。さっぱりした顔。そらそうや。3時間13分やてー。
 私の記録証を見てもらうと、ノーコメントでしたなあ。
 「陽子ちゃんは遠くなりにけり」か。

 お部屋に入れてもらって着替えようとしたが、こぶらがえりが・・・。しゃーないし、かなり長い間つっ立っていました。
 25km過ぎくらいから、ずーっと、右ヒザの内側と左ふくらはぎが「こぶらがえったんどー」とうなっとったもんな。よう、最後までもったもんや。
 それでも気持ちが途切れへんかったんは、三宅誠孝さんのおかげやね。

 マラソンは、タイムだけを目標にしてたらあかん。自分なりのテーマをしっかり決めて走らんとね。
 今回はしんどかったけど、楽しく走れた。私ががんばって走っても、三宅さんの病状がよくなるわけでもなし。それでも、勝手に応援したかった。

 誰かのことを考えながら走り続けられた私は、幸せもんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=294

コメント

 下村さん、写真を失敗してしまってごめんなさい。せっかく声をかけてくださったのに・・・。
 私は常にキョロキョロしながら走っているので、またどこかで見かけられたら遠慮なく声をかけてくださいね。(ひとの話は、しっかり聞いていますから。)
 諏訪湖でお話させていだいた時、「大阪の・・・」と言われたのですが、ちょっとちがうかなと思ってました。本当は、東京の方だったんですね。
 私のブログはあまり参考にならないかもしれませんが、こりずにまた見てくださいね。
 早く下村さんの疲労骨折がなおるといいですね。。
 

パオパオ 2008年11月27日 21時37分 [削除]

パオパオさん、おはようございます。
諏訪湖に続きブログに載せていただきありがとうございます。
それにしてもパオパオさんの記憶力って凄いですね。ほとんど初対面で、わずか数十秒のコンタクト、しかもパオパオさんはすでに40キロ以上走ってこられお疲れのはずにもかかわらず、正確にボクとのやり取りを覚えていらっしゃるなんて!びっくりしました。
「大阪の下村です。」って挨拶しましたけど、東京からの単身赴任1年目の人間です。大阪にいるうちに関西方面の大きな大会をたくさん走りたいと思い、パオパオさんのブログ情報を参考にさせてもらっています。
関西の大会は関東と違い、沿道の声援が熱く、温かく、親しみ深いので大好きです。関西のランナーも大好きです。
今年いっぱいはお休みして、来年は(疲労骨折を直してから)、大阪ハーフ、泉州、京都シティ、徳島を走る予定です。
またどこかでお会いできると良いですね。

YMRCの下村です 2008年11月27日 09時17分 [削除]

 M見さんて。話題が高度すぎるって。「内股ボトボト」、やめてやめて。
 仮設トイレは、少なすぎます。女性ランナーはほんとに気の毒でした。
 土山のコースと比べたら言われても、私は土山はハーフしか走ったことないんで・・・。ただ、福知山はスタートの混雑を何とかしないと。コース自体は走りやすいと思います。うわさに聞いていた最後の上り坂も、そんなにたいしたことはなかったです。かえってゴール前の最後のハードルという感じで、いいのかも。
 私が使っているデジカメは、サンヨーのザクティです。このデジカメは縦型なので、持って走りやすい。ただ、もう5年前の型なので、最近調子悪くて困っています。新しいのを買おうと思っているんですが、今持っているのより大型化してしまっていて・・・。悩ましいところです。

パオパオ 2008年11月25日 22時59分 [削除]

福知山マラソンは、すごい大勢の人ですね。
一度出てみたいですが、土山マラソンの後の疲労がなかなか取れず・・・。
仮設トイレは充実してますか?
私、何も看板は背負っていませんが、立ち○○○は出来ないので(笑)
立ち○○○すると、多分・・・内股がボトボトになっちまいやすぜ〜〜〜。(失礼・・・)
記録が出やすいと聞いていますが、土山マラソンコースと、どちらが走りやすいんでしょうね。
楽しい画像はデジカメですか?
私も、マラソンドキュメンタリーブログに挑戦したいです。



M見ちゃん 2008年11月25日 22時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回神鍋高原マラソン

第34回神鍋高原マラソン

きくの川渡り

きくの川渡り

宝ヶ池暗闇ラン

宝ヶ池暗闇ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.