パオパオだより

2010年02月22日(月)

沖縄から応援メッセージ [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、沖縄渡嘉敷島のa.kさんから真樹への応援メッセージが届いた。

 a.kさんは、先日の「とかしき島マラソン」で、お仲間とともにTシャツやアクセサリーを販売されていた。その時に京都出身であることが分かり、少しだけお話をさせていただいた。
 Tシャツだけでなく色紙にも文を書いておられることが分かったので、うちのヨメさんが真樹にも書いてほしいとお願いした。なにしろ、もうすぐ高校受験日ですから。
 本当は書いてもらうのに、今現在1ヶ月待ちらしい。でも、うちの特別な事情を考慮してくださり、無理して早くしてくださったようだ。
 a.kさん、ほんとうにありがとうございました。

 真樹は、(たぶん)、ひとの話を聞くのが苦手。でも、こんな文を読むのは大好き。今日も、私ら夫婦の前で大きな声で朗読してくれた。
 色紙の中には、真樹の好きなひまわりの花も入っているし・・・。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 送ってきていただいた封書の表書きも、うなっちゃいます。
 郵便屋さんも、絶対うなったにちがいない。
 こんな名刺やったら、かっこええやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなこまやかな配慮ができるa.kさんは、実は小さなお子さんがおられるヤングママ。毎日更新しておられるブログ「オカ〜ン時々★遊書人日記」も、なかなか味わい深い。
 さっき、私のブログのリンク集に入れさせてもらっていいかをメールでお聞きしたら、OKが出た。(ぜひ、見てください。→)

 私のブログのリンク集の10番目までは、ブログの師匠(沖縄系)2、家族2、お母さんランナー5、大会スタッフ1とまとまっていた。
 ところが、11番目が「中野勇人さん」。
 そして、12番目が「オカ〜ン、ことa.kさん」。
 ますます世界が広がってきた。

 「オカ〜ン」のブログは、いつも前向き。私の歳のちょうど半分だが、書かれている内容は本当にしっかりしている。若い人に対してはすぐ「えらそうに・・・」と思いがち。でも、「オカ〜ン」はなぜか私の心にスッと入ってくる。
 「なーんでか!」

 なんかよう分からんけど、毎日チェックしてしまうブログになってしまいました。

 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=760

コメント

 こんばんは、コメントありがとうございます。
 今日も、冬季オリンピック・女子クロスカントリースキーを見るため夜中に起きると、a.kさんからのコメントを見つけました。コメントの時刻を見ると、1時半ころ。遅くまで起きてられるんですね。

 私のブログは、部門に分けると「恐妻ブログ」。
 よくおもしろいと言ってくださるのですが、書いてある中身はすべて真実です。(ああおそろし!)
 それから、「ようこんだけ長いのを毎日書けるなあ」とも言われます。それは、仕事の役に立っていないから、時間がたっぷりあるんです。(これでは、あかんね。)

 来年の「とかしき島マラソン」には、できることなら家族みんなで行きたいです。競争に疲れてしまった真樹も、申告タイムレースなら出てもいいと思っているみたいです。
 ただし、うちにはきく(犬)とあんも(猫)がいるのでむずかしいかも・・・。

パオパオ 2010年02月23日 04時28分 [削除]

こんばんは!
早速、御紹介いただきありがとうございます!

無事に届いて尚且つ喜んでいただけて
ダブルでハッピーですね。


パオパオさんのブログ、ゆっくり読み返させていただいていたのですが


なんともま〜面白い(笑

寝静まっている旦那と息子を横に
こんな時間に大爆笑の嵐ですよ(爆

パオパオさんの日記の後に
京都キャロットさんの日記も読ませていただき
さらに爆笑ですよね!


いやいや、元気もらいました〜。


それに京都弁のやりとりにも
なんだか、ホッコリさせてもらってます。



あっ。ちなみに名刺デザインも取り扱いしているので
御気軽にお声かけくださいませ。


パオパオさんが
京都キャロットで
スタッフとして頑張って稼いで
またいつか、皆さんで沖縄来てください!


真樹ちゃん!受験ちばりよ〜♪

ak 2010年02月23日 01時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

坂を走る

坂を走る

宮古島のわんこ・にゃんこ

宮古島のわんこ・にゃんこ

第28回聖湖マラソン

第28回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.