2026年06月11日(木)
第201回9の日平和ラン [ランニング]
今月も9日が仕事だったので、10日に「9の日平和ラン」。
最近10kmを走ってないので、二条城まで行って10km走をすることにした。
「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ、二条駅の東南角へ。
気温は26℃。気温の高い沖縄を走るいい練習になる。
キロ6分ペースで10km走れば、ちょうど1時間。
それを目標に走ることにした。
スタートしたのは11時20分ごろ。
平日の昼前なので、観光客も少なかった。
5:46 5:58 5:51 5:55 5:45 で5km29分16秒。
まあまあのペースで走れていた。
お城のお堀には鵜ですね。
6:04 5:45 5:45 5:32 5:30 で10km57分55秒(28分38秒)。
6kmすぎから体が軽くなり、楽に走れた。
こんな感じで、6月23日「沖縄慰霊の日」も走れたらいいのになあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7296








