パオパオだより

2009年11月14日(土)

ひとのブログをのぞく [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎日毎日、ひとのブログをのぞいている。
 全部で20近くのブログをのぞいているが、毎日更新されているのは寛平ちゃんの公式ブログくらい。私のリンク集に入れさせてもらっているブログも、毎日更新というものはない。

 今日のビッグニュース。
 9月20日から途絶えていた、M見ちゃんの「これもトレーニング」が復活。待ってた甲斐がありました。きっちり、体重と食べ物について書いてありました。M見ちゃんらしい記事で、「ホッ!」

 最近のビッグニュース。
 能登和倉マラソン事務局員さんのブログ「0.1tのひとりごと」、ますますおもしろくなっています。「いびがわマラソン」に挑戦され、そこで学ばれたことをくわしく書いておられます。ランナーだけでなく、他の大会主催者さんにもぜひ見ていただきたいブログです。
 今年は「篠山マラソン」と日程が重なり、うちは行けそうにありません。でも、ちょっと遠いけど私が自信を持ってお勧めできる大会です。「篠山」にあきた方、ぜひ行ってください。
 事務局員さんの0.1tさんも、すぐ見つけられます(体格で)。見つけた方は、ぜひお話もしてみてください。

 「ちひろっぴぃ」の田中千洋さん。
 足を痛めておられ、そうとう悩んだあげく「第1回横浜国際女子マラソン」に向けて出発されました。私らとちがって適当に走るということができる方ではないので、心配。
 昨日が40歳のお誕生日だったそうです。今も第一線のベテランランナーなので、異変を感じられたらそれなりの対処をされるとは思いますが・・・。
 笑顔で帰ってこられることを祈ります。
 (「ちひろっぴぃ」は、ほとんど毎日更新しておられます。レースの様子も、携帯からすぐに記事にしておられるようです。)

 赤羽有紀子さん(のダンナさん)のブログは、娘の優苗ちゃんが出てこなくなってから普通のブログになってしまった。私も優苗ちゃん目当てで見ていたようなところがあって、今はあんまりしっかり見てはいない。

 いりえゆかさんの「ラスティックなひとりごと」。
 親子ペアレース、初の3位入賞おめでとうございます。娘さんといっしょに映っていた写真が、わこ見えるー。かなり気合の入った写真に見えました。
 ラスティックの看板犬・まある君も久しぶりに登場させてくれはったし、あとはダンナさんとのなれそめを・・・。

 みきさんの「ふくたままのRunRunLife」。
 めっちゃ、バージョンアップ。ブログランキングで3位くらいまで上がっているみたい。ブログ友だちと思っていたが、これからは「ブログ先輩様様」って呼ぼうかしらん。

 リンク集には入れていないが、ワンちゃん系ブログとして次の6つのブログは毎日チェックしている。
 「犬のくらし dogーjog(どぅーじょぐ)」
 「晴徨雨読」
 「うちのお嬢」
 「アイ☆シテル」
 「マッチョ犬・シオンの成犬伝説」
 「アニマルレスキューふれんず」

 「うちのお嬢」と「アイ☆シテル」は、両方うちのきくのそっくりさんのブログ。ともにブログが滞っている時があったと思ったら、ご家族が入院されていた。みなさん、いろいろとたいへんなんや。

 そのほかには・・・。
 「鳩間島だよ!ふこらさーゆー」も、長い間更新されていなかった。どうも、宮古島に長い間行っておられたようだ。最近やっと復活。鳩間島で喫茶店て、そらたいへんやわなあ。

 夏の間楽しく見せてもらっていた「西表島、島日和。」
 8月18日を最後に、バタッと終わってしまった。夏の間、実家のペンションを手伝いに帰ってきたと書いてあったのだが、突然終わってしまった感じで残念。

 「RUNNERS 9の会」の掲示板、私も時々書かせてもらっています。ここから私のブログに飛んで来る数も増えてきた。

 最近新しく見つけたブログ。
 「365日の空」
 「離島漁師犬」
 「NPO法人ゆいまーる琉球の自治」
 どれもおもしろい。よかったら見てください。

 私が勝手にブログの師匠と仰ぐ、羽根田治さんの「鳩間島通信」とよなぁよんなぁさんの「クーの毎日」。この二つは、ゆうことなしです。ただし、「クーの毎日」がもうちょっと更新頻度が高くなったらいいのになあ。
 そうそう、「クーの毎日」を見つけた「鳩間島イエローページ」の「鳩間島に関する最新ブログけ」も、毎日チェックしています。

 あっ、それから、私の大学時代の同級生が「多芸は無芸」というブログを書いている。短いブログだが、写真がきれい。

 最後に、愛娘・真樹のブログ「にょんにっき」、全然更新しよらへん。月一ペースやね。更新してへんのに、毎日2、3人見てくれてはるようだ。すんませんなー。
 また更新するようにゆうときます。

 (けっきょく、毎日チェックしているブログは24ですか。多すぎる。またヨメさんに怒られるー。「アンタは、なんぼヒマなんじゃ。」)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=656

コメント

 みったんさん、お元気そうでなによりです。
 ブログ「ぼちぼちランニング」、さっそく見せていただきました。「お気に入り」に入れて、毎日チェックしようと思います。

 来年も「北軽井沢マラソン」に行く予定ですが、また「神奈川反核平和マラソン」とのレンチャンになりそうなので速くは走れません。みったんさんも出られるようでしたら、スタート地点でさがします。
 そのときを楽しみにしています。

パオパオ 2009年11月17日 14時13分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しています。北軽井沢のベビージョガーランナーです。
初心者ながら、私もブログを始めました。
更新はおそらくマメにはできませんが…

ヒマだと、奥様に怒られないように…(笑)
ご意見くだされば幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mittan831

みったん 2009年11月17日 10時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく、よわ!

きく、よわ!

第167回9の日平和ラン

第167回9の日平和ラン

とりあえず10km!

とりあえず10km!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.