パオパオだより

2024年09月10日(火)

アンイに始まり・・・ [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いやー、アンイやんか。こんなとこで会えるとは。」

 バイトのときはいつも、大学から100mほど南にあるコインパーキングに車を入れる(24時間700円)。
 そこからの途中、私の猫センサーが「ピピピ」と反応。早朝でも、この特殊能力は鈍っていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アンイ、おはようさん。今日も1日がんばるわ」と言ったのに、アンイはちょっと逃げようとした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「逃げんでもええのに」と言ったら、立ち止まってっちをむいてくれた。
 「ああうれし。これでがんばれるわ。ありがとう。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は大学の定期清掃の日。
 教室を開けに行ったり閉めに行ったりで、けっこう忙しかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学周辺巡回に行くと、足元に芸術。
 クモの巣に花びらがひっかかっている。
 美術工芸大学の近くのクモは、芸術性があるのかも。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の400円ランチはトンカツ。
 こないだの木曜もトンカツだった。続くねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 後々の巡回では、久しぶりのロージィー。
 しばらく見なかったので心配していたが、いつもの場所で寝そべっていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっとこっちに来るふりして、また上に上がっていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食は、昨日コンビニで買っておいたパン。
 けっこう大きくて、お腹がふくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時、トイレに行こうとしたら私の猫センサーが「ピピピ」。
 なんと、正門からアンイがこっちをのぞいている。
 こんなところで見たのは初めて。

 「オッサンに会いに来てくれたんか。」

 アンイはかわいい顔でこっちを向いてくれたが、そのあとサッサと歩いて行った。
 「写真撮るヒマなかったやん。」

 今日はアンイに始まりアンイで終わり。こんないい日はないなあと思っていたら最後に落とし穴。
 夜9時で全教室から退出という決まりなのだが、今日は9時22分まで粘った者がいた。5分10分くらいならこちらもしんぼうするが、さすがに今日はブチギレた。

 「いいかげんにしてください。時間延長は一切認められていません。みなさんが帰ってくれないと、私も帰れないんです。ここに泊まってるわけじゃないんですから。」

 先生と学生のペア。
 私の言ったこと、分かってもらえたでしょうか。
 ブチギレはこちらも不愉快。
 「仏の(?)パオパオ」を怒らせるなよ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6567

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

「本日休診」〜追悼 三國連太郎〜

朝帰り散歩

朝帰り散歩

そろそろスピード

そろそろスピード

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.