パオパオだより

2013年11月22日(金)

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺さん [私の好きな人]

画像(150x200)

 今日はほんとはちがうことを書く予定だったが、あまりもの衝撃で・・・。
 今年最大の衝撃?
 いやいや、ここ数年で最大の衝撃かも・・・。

 「なつがくーれば おもいだすー」で有名な芸人の阿佐ヶ谷姉妹。その大きい方の渡辺さんが、「カラオケ得点対決」というテレビ番組に出ておられた。芸人がプロの歌手にカラオケで対決するという企画。

 「『なつがくーれば おもいだすー』の人やで、採点する機械が高得点出すとは思えんなー。」

 ところが、ところが・・・。
 私の大好きな鬼束ちひろの「月光」。
 しびれたー。
 なんと心地よい歌声。
 紅白に出したってくれー。

 このあと「かもめが飛んだ日」、「あの鐘を鳴らすのはあなた」と歌われ、高得点だったが私的にはいまいち。決勝ではメイJさんに僅差で敗れた。

 でも、ほんとうによかった。
 渡辺さんは、あの顔で得をしていると思った。

 この番組のコメンテイター・LiLiKoさん(43歳)と大久保さん(42歳)が、渡辺さん(41歳)の歳を聞いて「今世紀最大の衝撃」と言っておられた。
 私は渡辺さんのあの顔と歌声のギャップが、「今世紀最大の衝撃」かも。

 もう一回言います。 
 紅白にしょうもない歌手出すくらいやったら、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さん出したってくれー!!

画像(200x200)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 店往復1回半。片道1回はヨメさんの車に乗せてもらったもんで。これで約2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暗くなってから7kmコースへ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースは、高校駅伝男子の第4区を一部通る。
 こんなかっこいい自転車屋さんもあるけど、選手は気がつかんやろねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の踏み切りで3.5km。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館前は、高校駅伝男子の3区から4区への中継点。

 けっきょく、7kmは43分15秒。こないだよりちょっとだけ遅かった。まだ本調子ではないので、これくらいで走れば充分でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグは、お楽しみ「エルちゃんタイム」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「エルちゃん、エルちゃん」と小さな声で呼んでもなかなか出てきてくれなかった。どうも、ぐっすり寝ていたみたい。
 エルちゃんは、ご近所正統派シェパード。まあ、うちの偽シェパード・きくのお友だちみたいなもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シェパード?
 とてもそうは見えませんよねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2288

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくちゃん偲んで

きくちゃん偲んで

第26回京都鴨川ゆっくりラン

第26回京都鴨川ゆっくりラン

第52回9の日平和ラン

第52回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.