パオパオだより

2024年07月21日(日)

京都走ろう会例会〜2部制?〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 猛暑対策として、今回から1時間繰り上げて9時始まり。(8月も同じく。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんにその連絡が届いているか心配だったが、だいたいいつもの顔触れがそろっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間早く来ているので、体がだるい。
 時間があまりなかったので、1kmだけアップジョグをするとにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ8時半すぎやのに、めっちゃ暑いですやん。
 コンクリートの照り返しがきつくて、ムッとして走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km、5分24秒。
 {おそっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たくさんの方が集まり、いつものように準備運動から。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、今日は3.1km。
 5kmをしっかり走り切る自信がない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんの写真を撮らせてもらったが、こちらに向かっておられる向かっておられる途中だった。ごめんなさい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしてしばらくは中嶋さんの後ろについていたが、次第に離されてしまった。でも、中嶋さんは1.4km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋の真ん中あたりが中間点。ここで8分くらい。
 なんとか15分台でゴールしたいのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後半の下りもスピード上がらず。
 3.1km、16分17秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は厚底シューズを履いてきたのだが、もひとつでした。
 とにかく左足が動かない。全然よくなってない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またいつものように、後続の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いっぱい写真を撮らせてもらったが、それはグループラインのほうにアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.2km先の大きな木のところでUターン。
 もう最後尾が行かれたと思って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賀茂川パートナーズのみなさんも、暑さに負けずがんばって走っておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 集合場所に戻り「さあ、もう一回走りましょうか」と冗談を言うと、ほんとうにれからスタートされる方があった。9時始まりを知られなかった方が、いつも通りの時間に来られていた。

 「やったー、2回も走れますやん。今日は2部制ですね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.4、3.1、5にお一人ずつ。
 私が元気な時なら5kmを走らせてもらうところだったが、お尻が痛いので1.4kmへ。
 「高岡さん、よろしくお願いします。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いでは、5km単独走の北出さんの姿。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は高岡さんとおしゃべりしながらの1.4km。
 高岡さんの歩くスピードの速いのに、ちょっとびっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まもなく3.1kmを走られた森さんがゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あと5kmの北出さんですね」と私。
 「26分くらいでゴールするって言ってはりましたよ。」
 「いやいや、そんなかかるはずはない。23分もかからへんのとちゃいますか。」
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 単独走でも素晴らしい走り。 
 同い年として、私も負けてられん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北出さんは22分台でゴール。
 暑さにも強い!

画像(320x242)・拡大画像(640x485)

 元気な時なら、5kmを2回くらい平気で行ったんですけどねえ。
 「今日は3.1と1.4でかんにんしといたろ。」

 次回もし遅れてきた人があれば、5km付き合いますよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間繰り上げは、まあまあ成功。
 私は体が目覚めてなくて苦戦しましたけど・・・。
 次は早起きして、がんばって走りましょう。

 今日の運営委員さん、2回分のお仕事ご苦労様でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6515

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

山猫と薮犬

山猫と薮犬

国会前マラソン&ハンスト

国会前マラソン&ハンスト

ちょこちょこ食べてます

ちょこちょこ食べてます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.