パオパオだより

2024年07月18日(木)

猫としゃべる [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も長時間バイト。
 朝一カフェテラスのブラインドを開けに行くと、目の前をヒラヒラとトンボが舞った。舞っているところを写真に撮りたかったのだがうまくいかず。
 「トンボさん、待ってよー」と言ったのだが。
 それでも朝からなにかさわやかな気分になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は最高気温が35℃を超える予想。
 豊國神社ではフリマをやっておられたが、お客様は見られなかった。暑すぎる。

画像(320x246)・拡大画像(640x493)

 「今夜もアイス」前。
 暑すぎてお客様なし。
 こういうこともある。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の400円ランチ。
 ちょっと景色も入れて撮ると、おいしそうに見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温はグングン上がっていったが、風があったのでまだましだった。
 それより私は昨日から肉離れあとが悪化して、歩くとうずいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑さに負けず、5回の巡回はいつも通り。
 そしたら最後のごほうびに「なんい」。

 おととい、めっちゃしゃべりそうな口をしていた「なんい」。
 今日こそこっちからしゃべろうと思ったが、「なんい、なんい、写真撮らせて」くらいしか言えない。
 「なんい」は今日はあまりきげんがよくなかったのか、スタスタと遠くまで行ってしまった。まあ、ちょっとでもしゃべれたしよかったか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜11時、家の近くまで戻るとミケちゃん。
 私の車を待っていたかのように、車の前をウロウロ。

 ガレージに車を入れて出てくると、ミケちゃんがちょっと先からこっちを見ていた。
 「こら、写真撮ったらなあかん。」
 私が写真を撮りに行くと、しっかり決めポーズ。
 「ミケちゃん、かっこいい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ると、かわいいかわいいみーちゃん。
 みーちゃんにはいっぱいいっぱい話しかけてるけど、たいてい無視。なーんでか。
 舌をしまい忘れてるおとぼけみーちゃんなのに・・・。
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6512

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹対きく

真樹対きく

真樹はだいじょうぶかTOV

真樹はだいじょうぶかTOV

第34回久米島マラソン

第34回久米島マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.