パオパオだより

2024年04月15日(月)

老化に立ち向かう心構え [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の私のブログ「惨敗から一夜明ければ」を見られた玉城さんがラインを送ってこられた。

 「惨敗!? 悔しい走りでしたか?」
 「老化に立ち向かうには、心構えが甘すぎました。」

 我ながら、敗因をちゃんと分析できている。
 私の練習は、「目標のレースの半分の長さを全力で」というパターン。
 5kmレースには2kmや3km。
 10kmレースには5km。
 ハーフには10km。
 フルにはハーフ。
 それぞれ、全力の練習をして本番に備えていた。

 でも、もうそんな勢いに任せるような練習では通用しなくなってきたのかもしれない。
 「だからどうする?」の答えはまだ見つかっていない。
 でも自分の弱点をしっかり分析して、今後の取り組みを考えていきたい。

 「ジジイになっても日々成長!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まきが引っ越して、高速バス乗り場まで遠くなった。
 路線バスで名護市役所まで行くつもりだったが、バス停まで600mほど歩かなくてはならない。雨の予報だったのでどうしようと思っていたら、まきが出勤時刻を遅らせてもらい、名護市役所前まで送ってくれた。

 8時33分市役所前発の111番のバスに乗る予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バスはいつも通り遅れてきて、なおかつ那覇市内の大渋滞にもかかり予定より30分遅れで空港に到着。余裕たっぷりの予定だったのに、かなりギリギリになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その代わりと言うか、神戸空港着は予定より5分ほど早く13時10分。
 ポートライナーも予定より早いのに乗れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まだお昼やしー」と思いながら。

 三宮のコンビニでパンとコーヒーを買い、阪急、京都市地下鉄、京都バスで「地球研前」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に着いたのは午後4時前。
 こんな明るい時に帰れたのはめずらしい。とは言っても、まきのところを出てちょうど8時間たってますけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まきのところからもらってきた「はんちゃんのお気に入りだった焼ささみ」。
 最初警戒して食べんかったけど、知らん間に減っとった。はらへったらくいよるねー。
 また、はんちゃんの好物もらいましょうねえ。
----------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はますみさんの鍼灸が立て込んでいて、晩ご飯を作ってもらう時間がかった。
 「お弁当こうとくわ」と言って、うちから一番近いい「デリデリ」さんに電話。月曜定休日でした。
 その代わりに、前からおいしいと聞いていた高野の「キッチンとまと畑」さんへ。

 予約した時間までまだちょっとあったので、深泥池に車をとめて2kmだけ走ることにした。
 きつね坂下のたこやきは、すごくおいしそうだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜7時半を過ぎているのに、まだ20℃もある。
 沖縄と変わらんなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2km走っただけだが、けっこう汗が出た。
 これからも、ちょこちょこでも走りましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店には予約していた8時ピッタリに到着。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おまかせ弁当(839円)にしたのだが、「野菜がいっぱい入ってる」とますみさんも喜んでくれた。私はいつも通り「ますみちゃんと食べたら、なんでもおいしいなあ」ですけど。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6414

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

自力歩行

自力歩行

「こうじひとりで来たんか」

「こうじひとりで来たんか」

米軍基地押しつけの加害者と意識して走る

米軍基地押しつけの加害者と意識して走る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.