パオパオだより

2024年03月12日(火)

長靴が欲しい [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また雨。
 週2のバイトなのに、雨ばっかりのような気がする。

 こないだ朝一の巡回で靴下がビチョビチョになったので、今日は替え靴下を2組持ってきた。それはよかったのだが、靴下を履き替えても靴が濡れているとどうしようもない。

 やっぱり長靴がいりますね。
 前のバイト先の京都御所の人たちは、みんなワークマンの雨靴を買っておられた。安くて雨が染みることもなくじょうぶ。丈も短くて、長靴ぽくないのもいいとおっしゃっていた。

 それ欲しいけど、ワークマンは京都市の北のほうにはないんですよね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日は大学の卒業式。
 その名残のお祝いの花がまだ残っていた。
 どんな卒業式だったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時にいつもの390円ランチを食べ、2時まで休憩。
 休憩室を出た時、空が晴れていてビックリ。

 しかしそれもつかの間。
 雨はやんだが、また厚い雲が空を覆った。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午前の巡回を勝手に省略したので、午後の分は念入りに。

 細い道の奥におうちがある。これに似たようなところがいっぱい。火事になったら消防車が入れないおうち。
 だから、私たちもポイ捨てタバコ拾いをしっかりやってるんです。
 って?
 ちがうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夕食は、こないだ生協で買ったカップ麺(127円)。
 127円の割にはおいしかったが、食べた後に喉が渇いて乾いて。

 今日はミカンを持ってくるのを忘れて、さっぱりでした。
 ジュースを買いたかったけど、白湯を飲んでしんぼうしといた。東京行でだいぶお金を使ったからね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6378

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雲ヶ畑フェスティバル・続き

雲ヶ畑フェスティバル・続き

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」6回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」6回目

2017万博クロカン準備

2017万博クロカン準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.