パオパオだより

2020年11月05日(木)

姉の家まわりラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、みき江姉がおでんなどを持ってきてくれた。
 「こうじさん、出てきてお礼言わんかいな」とヨメさんに言われたが、私は奥でニヤニヤするだけ。

 ジジイになっても末っ子には末っ子魂(?)
 姉にお礼を言うのは恥ずかしいんです。

 みき江姉から、もう一人の多鶴子姉の病気のことを聞いた。あんなに元気な姉だったのに、たいへんな状態らしい。
 私の四人兄弟姉妹(72姉、71兄、68姉、64私)の中では、一番強いのが多鶴子姉(68)、一番弱いのがみき江姉(72)という評判だった。でも、みんな高齢になって立場が逆転してきた。
 ひょっとしたら、若い順にやられてしまって、一番年上のみき江姉が一番長生きしたりして。ということは、私が一番にやられてしまう? ああ、くわばらくわばら。

 夕方時5時すぎから、深泥池の姉の家を目指してスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池まで約2.5km、16分くらい。
 姉夫婦の家はこのすぐ前。
 一応、家に向かって「ありがとう」と言っておいた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池には、めずらしいものがいっぱいあるらしい。
 明るい時に来て、しっかり読まなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂へ。
 寒暖計は13℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 登り切ったところで約5km、34分47秒。キロ7分ペース。
 きれいな夜景を撮ろうと思ったが、なんや分からんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池で「ごんぞう」探し。
 いましたー。
 最初逃げてたけど、「写真撮らして−」と頼んだら、立ち止まってポーズ。
 かしこい猫ちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いこいの森からコンクリトラックへ。
 せっかく来たので、1周をちょっと速めに。
 それから、地下鉄・国際会館駅の横を通って家へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着、9.1kmだったのでもうちょい。
 町内を付け足して、ちょうど10kmに。1時間09分07秒。

 これくらいの距離とスピートが、私には一番いいみたい。
 今日は三線教室で緊張して、肩がこりごり。でもそれ以外のところに痛みはなく、いい感じで走れた。

 次の目標は10kmレースやね。何分を目指しましょうかねえ。
 やっぱり、45分台ですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんは、姉からもらったおでんとロールキャベツとヨメさん特製天ぷら。
 うまかったー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5114

コメント

 M見ちゃん、身内に「ありがとう」は照れくさくて言いにくいです。
 ヨメさんは元々赤の他人だったので、まあまあ「ありがとう」は言えてると思います。もう身内になって35年もたちましたが・・・。

 ヨメさんは、私の遺影に向かって「ありがとう」と言うでしょうか。
 言わんわなあ。

パオパオ 2020年11月06日 22時26分 [削除]

なかなか家族に声を出して
『有難う!」
なんて言えないですよね。

この私・・・
父と母が亡くなってから
毎日遺影の向かって
「ただいま」
「行ってきます」
「有難う」
「ごめんなさい」
と言ってます。

でも、後悔しないように
「有難う」
と言ったほうが良いですね。
パオパオさんは、マスミちゃんに( ´艸`)うふふ

M見ちゃん 2020年11月06日 15時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宝が池猫ラン

宝が池猫ラン

第30回諏訪湖マラソン・前日

第30回諏訪湖マラソン・前日

またフラフララ

またフラフララ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.