パオパオだより

2020年06月06日(土)

猫ビンボーから猫ハサンへ [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、私は24時間バイトからの朝帰り。
 朝7時前に帰ってくるのだが、ヨメさんときくはまだ2階で寝ている。
 でも、今は下の部屋に猫さんがいるんですよねえ。

 「ただいまー」と言うと、「なにかー」みたいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子猫さんらも起きていた。
 「ただいまー」と言うと、「はらへったー」みたいな。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後に、お世話になっている猫ボランティアさんが家庭訪問してくださった。
 いろいろアドバイスしてくださったのだが、一番は「親猫と子猫を離す」こと。
 「えー、まだこんなちっちゃいのに」と思ったが、それは逆で、もう生後1か月くらいたつには小さすぎるということらしい。お母さん猫のお乳だけでは足らないので、もっともっと食べさせなくてはならないということ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちも猫さん自体がで9年ぶりで、子猫さんに至っては31年ぶり?
 もういろんなことを忘れてしまっています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし、子猫に食べさせる缶詰はめっちゃ高い。
 うちは、私らの食べるもんを節約してでも、きくにええもんを食べさせたいと思っている。でも、それよりも子猫の食べもんに費用がかかってしまうとは・・・。

 猫ビンボーから猫ハサンへ。まっしぐらか?
 えらいこっちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 子猫をとられてしまって、途方に暮れているお母さん猫。
 
 「すまんなー。もう子育てのことは心配せんと、かわいい猫ちゃんに戻って、いい人にもらってもらいましょうねえ。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はなんとか10km以上走りたい。
 人との接触を気にしなくて済む「くらま温泉」方面へ。

 「血尿・腰痛・吐き気」を数値化してみる。
 スタート前は、「血尿0・腰痛4・吐き気3」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出すと、腰痛は気にならなくなる。
 イスに座る姿勢が一番痛く、立ったり走ったりすると痛みが気にならなくなってくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・鞍馬駅手前で5km、30分45秒。

 ここで駅のトイレへ。
 「血尿2・腰痛1・吐き気3」。

 赤くはないが赤くなりそうな尿。
 腰痛はだいじょうぶだが、吐き気は続く。

画像(320x254)・拡大画像(640x508)

 鞍馬温泉到着5.9km、36分22秒。

 写真だけ撮って折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはずっと下り。
 スピードが出だすと、吐き気がましになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの猫だまりは、やっぱり上等系2ひきだけ。

 下り5km地点で、25分53秒。
 我が家到着5.7km、29分25秒。
 これで往復11.6km。気持ちよく走れた。

 「血尿4・腰痛1・吐き気1」。

 こんな感じが続きそう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4959

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「かつしか」でお会いしましょう

「かつしか」でお会いしましょう

中学校体育祭・続き

中学校体育祭・続き

第76回9の日平和ラン

第76回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.