パオパオだより

2024年02月26日(月)

第170回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前中にちょこっと走り、午後に「勝手に国労応援ラン」をしようと思っていた。 
 ところが午後はずっと雨。仕方ないので、午前中ちょこっと走った分を「勝手に国労応援ラン」にしておきましょう。臨機応変。

 今日の朝、「植木屋そうへいさんて、何の仕事してはんにゃろなあ」とますみさんに聞きかけていた。ああ恐ろし。「植木屋そうへいさん」の仕事は植木屋やろう。ボケの進行が早すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日体が冷えたせいか、腰の具合が悪い。ますみさんに指圧をしてもらい、やっと動けるようになった。

 今日はまた、岩倉中通りへ。
 22日に出ると思っていたバイト代が入ってなかったので、今日また出なおし。困るよねえ、4日もちがったら。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都銀行ATMまで2.48km、19分20秒。
 走ったり歩いたりなので時間がかかった。

 JA、郵便局、中信を回って折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰り道、走っているときによく会うゴールデンを発見。
 「リリーちゃんて言うんや。よろしくね。」

 リリーちゃんは、しっぽを振ってこたえてくれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャングル電車に追い越されたので、パシャリ。
 今日はうまく撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って5.11km、39分57秒。
 キロ8分近くかかったが、動けただけでうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくり走るときはアディゼロボストン。
 このごろ練習でもほとんど使わなくなってしまったが、もっと使わないともったいない。

 元国労の中野勇人さんは、SNS発信も少なくなってしまった。
 「また平和アピールランを計画しています」と以前書かれていたのに、今は具体的な案はなさそう。
 私が「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走るようになったのは中野勇人さんの影響なのに、また「平和アピールラン」をしてほしいなあ。どこであろうと、伴走にはいくつもりなので。
 頼みます、走ってください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、今日もストーブ前でまんまる。
 このあと、ますみさん誕生日記念写真の練習をした。みーちゃん、まあまあのポジション。3月1日が楽しみやわあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさんの鍼灸のお客様の高校生が、福岡クロスカントリーに行ってこられた。
 先日私が沖縄のおみやげをあげたら、福岡みやげを倍返し。
 ありがとうね。
 ジイさんも、福岡クロスカントリーみたいなレベルの高いレースに出たいなあ。いや、陸連登録をせんと出られへんか。70歳以上の部があったら再来年出るのになあ。残念。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6363

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

気立てのいい・・・

気立てのいい・・・

5年ぶりの3・5・10

5年ぶりの3・5・10

小さな目標

小さな目標

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.