パオパオだより

2024年02月05日(月)

三線停滞 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前は月2回、イオンモール京都五条の三線教室に通っていた。しかし去年6月から木曜が休めなくなってしまい、月曜の教室に変えてもらった。
 今通っているのは、三条京阪近くの東山いきいきセンター。初級の部は月1回だけなのだが、なかなか都合がつかず、8月21日と11月27日に行っただけ。3カ月に1回のペースになってしまっている。これでは上達せん。

 今日は、だいぶ前に注文させてもらっていた会のTシャツをいただいた。三線の発表会みたいなのがあるのだが、そういう時に来ていく用。と言っても、私はその類には一度も参加させてもらっていないのだが。
 いつか・・・、ね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の練習曲は、ユガフ島(BIGIN)、ウムカジ(ネーネーズ)、安里屋ユンタ、島人ぬ宝(BIGIN)。4曲ともゆったりした曲だったので、久しぶりの割にはまあまあひけた。

 とりあえず、安里屋ユンタを譜面を見ずにひけるようにならないと。もう何年これをひいていることやら。たぶん6年以上、100回以上ひいているはず。
 私のような劣等生でも、先生は見捨てずに暖かく指導してくださっている。私ももうちょっとしっかりしなくては。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日雨。
 夜やっと小降りになったので、ちょっとだけ走りに。

 シューズはアディゼロジャパン6。先日購入したアディゼロプロとまったく同じ色なのでややこしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに猫ちゃんは見当たらず。玄関前で雨をしのいでいた黒猫(?)。

 キロ6分半ペースで町内1kmコースを3周。19分半くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に入ろうとしたら、「ハーハー」という息づかい。
 「おっ、ゆずちゃんやん。ひさしぶりやなあ。」

 いっぱいなでさせてもらってから、「写真撮らせてねー。」
 ところがゆずちゃんが動き回って、全然いいのが撮れない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よし、今や」と思ったら、お尻しか写ってへんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飼い主さんが、「かまってもらったら動きがとまるので、私が撮りましょう」と。
 たしかに、フラッシュなしでもまあまあきれいに撮れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら、フラッシュON。
 ゆずちゃんが喜んでくれているのが分かりますかね。

 夜に走りに行くことはめずらしいのだが、ゆずちゃんに会えるのなら値打ちがある。
 3kmくらいならお腹もゴロゴロ言わないし、たまには夜も走ってみようかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ビールがなくなってしまったので、今日は福井産「ローヤル さわやか」。
 先月鍼灸に来てくださったねこ4さんのおみやげ。
 おいしかったです。ありがとうございました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6342

コメント

 ねこ4さん、私も以前はよく静岡の大会にも行っていたんですが、「さわやか」は気が付きませんでした。最近有名になってきたんですかね。
 日本平桜マラソンとかまた行きたいんですけど、続いているのかなあ。

パオパオ 2024年02月06日 21時59分 [削除]

「さわやか」は静岡県ではハンバーグのレストランなんですね。去年初めて知りました(^^;)

一度行ってみたいです(笑)

ねこ4 2024年02月06日 12時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第392回武庫川ロード記録会

第392回武庫川ロード記録会

「さたみや」さんは、石川の竜宮城

「さたみや」さんは、石川の竜宮城

あんじる

あんじる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.