パオパオだより

2024年02月03日(土)

アディゼロジャパン6ワイド [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日走ったあとに、念のためアディゼロジャパン6ワイドの重さを計ってみた。

 「240g、軽い!」

 ただし、このシューズにはカーボンプレートが入っていない。カーボンの反発に頼らず、自分の力でしっかり走るにはこちらのほうがいい。

 アディゼロのなかで、このシューズだけが「カツカツ」いう。シューズの底の素材が、他のものとちがうようだ。ちょっと気にはなるが、走るのに何の問題もないし気にしなければいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のお気に入りのアディゼロプロ。
 「カーボン入りの薄底シューズ」だが、重さは223g。

 私は3kmから100kmウルトラまで、すべてこのシューズで出場する。スピードも出せるし、14時間走り続けてもだいじょうぶ。
 夢みたいなシューズなのに、後継モデルが出ていない。5足そろえた今も、「まだどこかに残っていないかなあ」と探している。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もアディゼロジャパン6ワイドを履いて練習に。
 午後4時過ぎから、いつものように町内1kmジョグから。

 昨日車の下に逃げてしまったドキンちゃんだが、今日はシューズの「カツカツ」音に慣れたのか平気な顔をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、叡電線路北コースを使って5km走。
 キュウ太君ち前から岩倉駅前を2往復半。

 明日の京都走ろう会10kmで50分切りをしたいので、今日は最低でも5km24分半を切っておきたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太君にごあいさつしてからスタート。

 北側コースはカーブあり小さなアップダウンありで、南コースより走っていて楽しい。でもなぜだか分からないのだが、行きより帰りの1kmの方が速くなる。

 5:02 4:48 5:00 4:49 4:38

 やはり帰りの方がだいぶ速い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の1kmをかなりがんばって、ゴールは24分20秒。

 岩倉駅の西側のフェンス前でハーハーハー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よくがんばりました。
 アディゼロジャパン6ワイドも、私の足にぴったりフィットして走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはすっと帰るのではなく、家を通り越して叡電・二軒茶屋駅の向こうまで。

画像(320x249)・拡大画像(640x498)

 そして戻ってきたら、ドキンちゃんがこちらにお尻を向けて眠っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらはトラちゃん。
 シューズの「コツコツ」音はだいじょうぶみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの場所にぱん君。
 ぱん君はもう私にだいぶ慣れてくれているので、かなり近づいてもだいじょうぶ。

 さあ、明日。
 明日はアディゼロジャパン6ワイドではなく、レース仕様のアディゼロプロでがんばります。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6340

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

○○さんたら・・・

○○さんたら・・・

第24回鴨川ゆっくりラン

第24回鴨川ゆっくりラン

第1回なごうらマラソン

第1回なごうらマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.