パオパオだより

2024年01月16日(火)

今週も来週も15+15+24 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先週も15+15+24のバイトだったが、火木土とうまい具合に1日おきになっていたのでそんなにしんどくはなかった。
 ところが今週と来週は火木金。長時間の仕事は二日連続になるとかなりしんどい。

 今週は土曜に朝帰りで、その1時間後の8時くらいには新岡山港に向けて出発。小豆島には夕方に入ればいいのだが、「お猿の国」に行きたいのでこうなってしまう。
 お猿さんからパワーをいっぱい吸い込んで、翌日の「瀬戸内海タートルマラソン」のハーフに備えることにしよう。
------------------------------------------------------------------------------------

 今日も5時45分起き。
 一番にストーブを付け、みーちゃんの頭と背中をなでなで。
 次にカリカリと温めたお水。
 そして、このくそさぶいのに「窓開けてー」。
 みーちゃん優先やからたいへん。

 やっとお茶漬けサラサラ。
 着替えて、ネクタイ。これが意外と時間がかかる。ゴムでパチンとはめられるネクタイやったら楽やのになあ。

 カバンにパソコンや新聞を入れ、今はミカンがあるのでそれも入れ、やっと出発できるのは6時15分。せわしない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも早朝からみーちゃんの「みじかしっぽフリフリ」が見られて満足。
 これが「行ってらっしゃい」の代わりかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 外に出てビックリ。
 うちらへんは吹雪。
 南に下がるにつれてましにはなったが、6時45分に大学に着いた時もまだパラパラと降っていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は耳当てがいるねえ。
 制服の上からウインドブレーカーは着てるわ、耳当てはしてるわ。制帽をかぶっているのでなんとか警備員に見えるが、これは両方とも規約違反かも。
 でもさぶうて、そんなことゆうとられん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝の巡回(と言ってもポイ捨てタバコ拾い)の時には晴れ間も見えていた。
 ただそれも長続きせず、冷たい北風が吹き続けていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ嫌気がさしていた390円ランチだが、寒い中食べに行くのもめんどうになり学食へ。
 すると、私が行った午後1時の時点ですべて売り切れ。若い学生さんも考えることは同じか。寒くてめんどくさくなったんでしょうね。

 仕方なく、一番近い「まつ山」さんへ。
 今日は「牛丼」(790円)。
 やっぱり吉野家よりずっとおいしい。当たり前か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 豊国神社も天気が良ければ人が多いのに、今日はほとんど見られなかった。
 今年一番寒い日になったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の巡回では、甘春堂さんのお菓子をじっくりと見させてもらった。
 ちょっと高いのだが、量を少しにして買いやすい値段にしてあるものもある。次に沖縄に持って行くおみやげも、甘春堂さんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時の休憩の時には風もやみ、出かけやすくなった。でもお昼に790円も使ってしまったので、もうラーメン屋さんや鴨川製麺所には行けない。

 大学内の自販機でしんぼう。
 今日はカップヌードル・シーフードの普通サイズ(230円)にした。こないだはビッグ(270円)で、ちょっと多い感じがしたので。
 フタがかわいくてよかった。
 味はもひとつやけど、それはしゃーない。
 次はコンビニに買いに行きましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6320

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

松島先生!

松島先生!

「人は死ぬ」ラン

「人は死ぬ」ラン

「ますみちゃん、一から・・・」

「ますみちゃん、一から・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.