パオパオだより

2024年01月17日(水)

みーちゃん抱っこ [わんこ・にゃんこ]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 やりましたー、みーちゃん抱っこ。
 うちに来て3年8カ月(推定5歳8か月)。

 今日はいつもの猫パンチと噛みつき攻撃がなかったからねえ。
 私の足に乗っているときにますみさんに合図。「カメラの用意をお願いします。」

 「そうれー。」
 みーちゃん動き回ったけど、私を噛むこともなく5秒ほどだが抱っこができた。
 みーちゃん、「ふー」ゆうてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが抱っこの前段階。
 ますみさんが沖縄に行っている間、ちょっとは仲良くなれたのかなあ。
 昨日ますみさんが帰ってきたけど、これからはパオパオとも仲良くしてねー。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜は町内のラジオ体操。
 いつもの場所に、黒猫ちゃんとぴゅーた。
 朝からほっとする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜すごく冷え込んだせいか、参加者は21名。そのうち男性はわずか4名。じいさんら、みんな寒さに弱いんかいな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ラジオ体操が終わって帰りに見ると、ぴゅーただけ。

 ラジオ体操で体がほぐれたので、その続きに走ったらいいのだけれど、やはり朝は体がだるい。
----------------------------------------------------------------------------------
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半から走りに。

 明日とあさっては長時間バイト。土曜日に小豆島に向けて出発するので、まともに走れるのは今日だけ。
 宝が池コンクリトラックで5kmを走ることにした。
 シューズは、アディゼロプロ26.5cm。本番は26にするか26.5にするか悩むところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池コンクリトラックに行く途中、郵便局と京都銀行による。
 小豆島で使うお金がないので、通帳がマイナスになってしまうが少しおろしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこかのサッカー部と陸上部が来ていてにぎやかだった。

 私は約440mのトラックを11周と4分の1走る。
 目標は24分切り。

 4:49 4:49 4:47 4:49 4:44 で23分59秒。

 ギリギリだが目標達成。
 思えば、ウルトラ完走からちょうど1か月。完走から5日後には高熱が出た(39.2℃)のに、よくここまで復活しました。
 この流れで、ハーフ1時間50分切りが狙えたらいいのになあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 シューズは26でも26.5でもどちらでもよさそう。
 車で行くので両方持って行って、その日の気分で決めることにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも長めのダウンジョグ。

 今日はもろもろ入れて14.7kmになった。今年に入って一番多く走った。
 ただしあくまでも「量より質」。
 そういう意味でもいい練習になったと思う。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6321

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

8月8日命日ラン

8月8日命日ラン

空飛ぶマットレス

空飛ぶマットレス

中学校文化祭・韓国舞踊鑑賞

中学校文化祭・韓国舞踊鑑賞

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.