パオパオだより

2023年12月22日(金)

フラフララ [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■ヨーロッパオオヤマネコ

深くて柔らかい雪の中を移動するために、冬になると足先の底に長い毛がびっしりと生えます。
開けた森林や岩地の崖に暮らし、子どもは生後16カ月までに独り立ちし親元を離れますが、メスの子どもは母親の行動圏内かその近くに自分の行動圏をもちます。
--------------------------------------------------------------------------------

 月曜に沖縄から帰り、火と木は大学の警備15時間。そして今日は、学生寮の管理代行24時間。

 昨日夜11時過ぎに家に帰り、すぐにおふろへ。ところがいつまでつかっていても体が温まらない。30分は入っていたと思う。あの時からおかしかったんですね。

 今日は朝のうちはまあまあ元気だったのだが、時間がたつにつれ頭ガンガン体フラフラ。お昼に体温を測ってみると、38.7℃。

 私はすぐ熱が出るタイプなので、これならまだ低い方。喉も痛くないし咳が出るわけでもない。今日は一日中管理人室に座っている仕事なので、何とかなるでしょう。

 明日はますみさんの試験日。車で送っていくつもりだったのだが「やめとき」という。
 また、夏に抜いた歯のところに新しい義歯が入る。これもダメですね。
 あと、北山高校駅伝部にお土産を持っていこうと思っていたがこれもダメ。
 日曜日に2か所で駅伝を援する予定だったが、無理。「一緒に応援しましょうね』と約束していたTさんに「行けなくなった」と連絡しなくては。

 まっ、ひと言でいえばウルトラマラソンの疲れが出ましたかね。
 こんなことではいかん。
 もう完走できたので、ウルトラはおしまいにしよう。
 これからは、私の得意な短いのをバンバンと。
 まあ、それはそれで心臓バクバクでけっこうしんどいんですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろのみーちゃんのはやり。
 私の左隣のイスに電熱の温かい敷物が敷いてある。以前はここでよくくつろいでいたのに、最近はとんと使わなくなった。
 ところがつい先日、急に思い出してここに乗るようになった。電熱入れてないのに。
 私のすぐ横にみーちゃんがいるのでなでたいのだが、ここはしんぼう。
 みーちゃんは怒りん坊なので、すぐへそを曲げてどっかに行ってしまう。

 「もうちょっとしたら、なでさせてやー。」

 
※放置してあった12月16日、17日、18日のブログを書きあげました。よかったら見てください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6295

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

もう一歩上の練習

もう一歩上の練習

ねこ4あらわる

ねこ4あらわる

ふじえだマラソン対策ラン2

ふじえだマラソン対策ラン2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.