パオパオだより

2023年11月06日(月)

足を鍛える [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近よく足をほめてもらえる。
 特別何かをしているわけではない。しいて言えば、トレイルランのレースに出たり、アップダウンのあるコースで練習しているのがいいのかもしれない。

 私のふだんの練習コースでアップダウンのあるのは、まずは東北部クリーンセンター。そして、静原・江文峠、鞍馬。
 おっと忘れていました仏大グランド往復10km。以前は毎月ほどよく走りに行っていたのに、最近は全然行っていない。

 今日調べたら、去年の4月以来1年半ぶり。
 こういうところを走って、足を鍛えましょうねえ。

 今日はアディゼロプロのみーちゃん柄で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはずっと「乱れキジ柄」と言っていたのだが、このごろ太ってさらに乱れてシマ模様がわからなくなってしまった。ますます私のシューズに似てきたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内アップジョグをしてからあらためてスタートしたのに、体がすごく重い。ずっとキロ6分半ペース。今はこんなもんで仕方ないのかなあ。

 久しぶりに叡電の下をくぐった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目無橋を渡って岩倉実相院へ。
 このあたり(3kmすぎ)でやっと体が楽になってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院はひっそり。
 裏山の紅葉もぼちぼちですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな石仏前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「熊注意」も以前は全然気にしていなかったが、今はやってますもんねえ。こんなところで出てこられたら、どうしようもないけど。

 仏大グランドの手前の坂がけっこうきつい。
 でもこの坂が私の足を鍛えてくれている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、33分10秒。
 ひさしぶりなので、だいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 記念撮影でちょっと休憩。
 カメラを置く場所がなかったが、上手に撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはそこそこのスピード。
 プチ竹林の横も軽快に通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院からの下りも気持ちよく走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも叡電の下をくぐる。
 このあたりは、キロ5分50秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家のちょっと手前で10km、1時間02分39秒(29分29秒)。
 
 これで、痛み止めの注射を打ってもらってから4日連続で10km以上走った。
 次に整形外科に行くときは、このことは内緒にしとこう。

 だいぶくたびれたけど、今週は火・木・金とバイトで走れないので、その間に回復しときましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ。
 今日は、ぴゅーたの元相方の黒猫ちゃんだけ。
 ぴゅーたはどこにいるんかなあ。また寒くなったら、うちにも来てくれるんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6246

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・まとめ

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・まとめ

新しいシューズが間に合わん

新しいシューズが間に合わん

廉30

廉30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.