パオパオだより

2023年10月21日(土)

第35回久米島マラソン・前日 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の便で久米島入りなので、それまではゆっくり。
 午前中に、ちょっとだけ名護ウォーキング。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護市大北には大規模な市営団地があった。
 明日この団地の秋祭りをされるようで、みなさんがその準備をされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護商工高校のたくさんの横断幕。
 これだけ多いと、横断幕の費用もかなりかかるだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高校前で折り返し。
 今日さわやかな気候。風もあってほとんど汗はかかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月曜に帰るとき、バスがあるかどうかの確認。
 「大北二区」から「名護バスターミナル」行きが朝8時前にあったのだが、大きい荷物をもって上り坂を600mほど歩かなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近道を探したが、途中にジャングルがあり無理だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これがジャングル。
 沖縄では、町中にこういうところが普通にある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼過ぎ、早めに出発。

 「ぺんちゃん、明日の夜まで出かけてくるね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はんちゃん・・・。」

 はんちゃんは、私が来てからずっと元気がない。
 ちょっと心配。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 約束していた通り、お昼は「きっと屋キッチン」さんへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 店長テンコさんが、真樹を見て「大人っぽくなったねえ」と。 
 「そうですかー」と真樹もまんざらではない様子。
 「でもいまだに、アルコール類を買うときに年齢確認されるらしいですよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店にかわいい渡し舟(?)の折り紙があった。
 お聞きすると、テンコさんのお母さんの作品とのこと。そのあと、お母さんのお話もいろいろと聞かせてもらった。

 真樹が沖縄に来て11年。「きっと屋キッチン」さんとのお付き合いも11年になる。ここはいつも楽しいお話を聞かせてもらって、ほっとする場所になっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は空港の駐車場がいっぱいでとめられず、予約した飛行機に乗れず大変だった。それで、今年は2時間以上も前に駐車場へ。余裕でとめられて、時間が余りすぎた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時25分発の便。
 4席×20列弱なので70人乗りくらいのちっちゃなプロペラ機。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二人続きで取ったのに、なぜか「AとC」。
 この飛行機はB席がなく、AとCがとなりだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実際に飛んでる時間は20分くらい。
 ちょっと薄暗くなりかけた久米島空港に、6時着。

 そこからバスで約30分。去年も泊まった「久米アイランドホテル」へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7時にホテルに着き、7時半に予約しておいた「シマバルようじ」さんへ。ここはホテルのすぐ前。
 このお店は、次男・次女・三男の三きょうだいでやっておられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹が減っていたので、フライ系をたくさん注文。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 生ビールも2杯いただいて、いい気分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹と明日の目標などを語り合いながら、楽しい食事ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この分は、真樹のおごり。
 すまんねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都に忘れてきたゼッケンは、ますみさんがレターパックで送ってくれて間に合った。
 さあ、286gの重いシューズは活躍できるでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レースで初の綿Tシャツもどうでしょう。
 苦しくなったら、胸の「えり、きく、みー(みれい)、はん、ぺん」から力をもらいましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6230

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく、10歳!

きく、10歳!

「朽ちた手押し車」

「朽ちた手押し車」

参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる

参考書を揃えたら賢くなると思うアホがいる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.