パオパオだより

2023年01月12日(木)

病院→三線はきつかった [病院]

画像(320x225)・拡大画像(640x450)

 まずは、めったにない自慢から。 
 1月9日の「淀川エコマラソン2023新春スペシャル」で、年代別優勝でした。
 あのー、参加者3名でしたけど・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12月の三線は2回とも休んでしまったので、11月17日以来の三線教室。その間、一度も練習していない。ひどいもんです。

 今日は午前11時から梶田泌尿器科クリニック。13時半から三線教室。
 いつもは通院と三線教室が別の日で、「同じ日に両方あったら、時間の無駄にならんでいいのに」と思っていた。ただし、同じ日だといったん家に帰るというのは無理。

 とりあえず車を御池地下駐車場に入れ、そこから四条烏丸まで歩いていき診察してもらう。終わったらすぐ御池地下駐車場に戻り、3000円以上の買い物をし、駐車場がタダになるようにする。

 そして、そこからイオンモール京都五条へ。けっこう大変なスケジュール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御池地下駐車場から四条烏丸まで、歩いて15分もかかった。
 今日は天気が良かったから気持ちよく歩けたが、雨だとこの距離はつらい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もまた、膀胱内視鏡検査。 
 今までで一番痛かったような気がするが、ただこの痛みに耐えられないだけなのかもしれない。
 今のところ、膀胱癌の再発の兆候はないということなので一安心。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 クリニックが超混み混みで時間がかかった。
 駐車場に戻るのに走っていったが、もう2時間まで30分も時間が残っていなかった。

 急いでスーパーで買い物。ヨメさんに買うものをメモしてもらっといてよかった。短時間で2500円分買うことができた。
 時間があれば、地下のどこかのお店で食べようと思っていたが時間切れ。コンビニに入って、パンとペットボトルのコーヒーを買って、これで合計3000円以上になった。

 重い荷物を持って、「精算機へ走れー!」
 ギリギリ1時間59分で、駐車代無料。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車を出して、パンを食べながら運転。
 ここからイオンモール京都五条までは、思っていたより近かった。

 それより心配なのは、2か月ぶりの三線がしっかり弾けるかということ。家を出る前に1時間ほど練習しただけですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先生も、そのあたりは察してられたんでしょうね。いつもより弾くスピードがゆっくりだったような・・・。
 それでもこんな状態だったので、いつもよりだいぶ疲れた。2時間の教室が終わった時は、久しぶりの脱力感だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり、病院と三線教室は別の日の方がいいと思いました。
 あー、疲れた。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時から。
 できれば、マラソン予定ペースの5分27秒ペースで走っておきたい。

 叡電・岩倉駅往復5kmへ。
 折り返しまでは見事に5分27秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっと疲れてペースが落ちた。
 それでも、ペースの感じがつかめたので値打ちはあった。

 次は5km、27分15秒で走ろう。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん抱っこチャレンジ。

 この頃すごく甘えたになってきたみーちゃん。
 私は全然無理だが、ヨメさんはもう抱っこ寸前までいっている。

 今日も惜しかったねー。スルリンと逃げられちゃった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんな時もあったんですよ。
 おヒザの上でなでなで。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5936

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

年金計算ラン

年金計算ラン

第26回亀岡元旦ロードレース

第26回亀岡元旦ロードレース

京都走ろう会例会〜「お気楽に生きているのはアンタだけ」〜

京都走ろう会例会〜「お気楽に生きているのはアンタだけ」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.