パオパオだより

2022年12月29日(木)

一人練習は盛り上がらんなあ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、真樹は大阪にいる友だちと会う。そのため、京阪・出町柳駅から京橋へ。
 9時発の京阪に乗るのために、出町柳駅まで送って行った。

 そのついでに出雲路橋まで行って、京都走ろう会の5kmコースを走ることにした。
 いつものコインパーキングに車を入れ、葵橋まわりでアップジョグ。やっと河川敷の工事が終わり、走りやすくなった。
 全部で2.5km。これだけアップしといたら、しっかり走れるはずなんですがね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 9時半すぎ、いよいよ5kmコーススタート。

 ウインドブレーカーを脱ぎ、バッグに入れて置いておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も朝の気温は1℃。めちゃさむ。
 でも晴天無風だったので、気温はかなり上がってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「これなら、昨日よりいいタイムで走れるかもしれない。」

 そう思って積極的に攻めたつもりだったが・・・。

 4:43
 4:53
 4:54
 4:47
 4:14(0.93km)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 23分32秒。
 昨日とほぼ同じ。

 競う相手がいない一人練習では、こんなもんなんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 短いのはしどいけれどおもしろい。私の性に合っている。
 一人練習では伸びは期待できないかも知れないが、ちょっとこの練習を続けて行こう。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時、また走りに。
 今度はゆっくり5km。東北部クリーンセンター往復。

 うちのご近所に、こんなきれいなイルミネーション。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmすぎの理容店。ここもきれいなイルミネーション。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クリーンセンター前折り返しで17分36秒。
 キロ7分ペース。
 ゆっくり過ぎるくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとだけスピードアップ。
 相変わらず、左腰と左アキレス腱が痛い。

 5km、32分49秒。
 帰りはキロ6分ちょっとで走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと長めのダウンジョグ。
 町内では猫ちゃんに会えなかった。(ひさしちゃん以外)

 京産大の新しい寮の建設現場前を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大・上賀茂試験地まで上がっていき、折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮建設地の前には大きな公園ができていた。
 きくちゃんがいたら、喜んだやろうなあ。

 長い距離は走らず、仕事がない日は午前、午後と短いのを2回走ったらいいですね。
 そんな練習が体の負担にならなくてよさそう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日の丸顔族】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5919

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きゅっきゅちゃんの音が・・・

きゅっきゅちゃんの音が・・・

ビビリンチョ

ビビリンチョ

足がよく上がる

足がよく上がる

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.