パオパオだより

2022年11月30日(水)

銀次郎 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は眞寿美さんが出張鍼灸。
 宝が池の近くで2時間ほどということだったので、送りついでに宝が池を走ることにした。
 鍼灸は午後3時から。訪問先に送って行ってから、宝が池の駐車場へ。ここは1時間200円なので、2時間を超えないように練習を打ち切らなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時10分くらいに駐車場に車を入れ、まずはアップジョグ。
 ぶっちゃんを探しに行ったが、今日も見つからず。これはネック? ちがうかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空にはたくさんのビーヒョロロロン。

 もっと寒いかと思っていたが、走り出すとそれほどでもなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池周回は1.5km。ここをグルグルはすぐ飽きてしまう。
 途中の脇道に入り「いこいの森」前で折り返すと、プラス1kmで2.5kmのコースが取れる。今日はこれを6周して15km走る予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョギングコースの起点をスタートし、600mを少し過ぎたところで脇道へ。そこから500m奥に入ると「いこいの森」。ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース中、ずっと落ち葉がいっぱい。
 葉が昨日の雨で湿っているので、滑らないように気を付けなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平坦なところは落ち葉が多くても安心。ここで滑ることはない。
 ずっとキロ6分ちょっとのペースで走れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走るのにちょうどいい気候だが、ランナーにはほとんど会わない。平日の午後ですからね。ほとんどの方はお仕事中ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周2.5km、15分32秒。
 もう汗ばんできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目の「いこいの森」前でトイレへ。
 トイレの屋根には黒猫ちゃんの飾り。これはかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 池に戻ると、猫にえさをあげている人あり。
 「宝が池に住んでいるネコですか。」
 「そうです。もう10年以上になると思います。」
 「わー、長生きしてる。お名前つけてはるんですか。」
 「はい、銀次郎です。」

 銀次郎は、えさやりのおじさんにすごくなついていた
 私も、「銀次郎」と呼んだら出てきてくれるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周5km、30分50秒(15分18秒)。

 1周目よりちょっとスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こうから「ランナーズ9の会」のハッチャンが。ここでお会いするのは2回目。また、散歩の付き添いで来られていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周7.5km、46分28秒(15分38秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここが脇道に入るところ。
 「自転車は押して」ということになっているのだが、守らず乗っている人が多い。道が広いので禁止にしなくてもいいような気もするが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4周10km、1時間01分51秒(15分23秒)。

 平均キロ6分11秒。
 このスピードなら、どこも痛くならず続けて走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピーヒョロロンが増えている。
 なにかあるのかなあ。
 私への応援?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5周12.5km、1時間17分08秒(15分17秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「桜の森」まで来ると、あと1km。
 前に見えているカーブを左に曲がると、すぐに池が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6周15km、1時間32分20秒(15分12秒)。

 最後の1周が一番速く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグも1kmほど。
 これで全部で1時間50分くらいに納まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車料金400円。
 私にはちょうどいいくらいの練習ができた。

 また、眞寿美さんの出張鍼灸の日に時間が空いていたらいいんですが・・・。
 銀次郎にも会いたいし。(もちろん、ぶっちゃんも。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5888

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いりえゆかさんのケーキ

いりえゆかさんのケーキ

愛情一本よりますみ一本

愛情一本よりますみ一本

走っていれば福来る

走っていれば福来る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.