パオパオだより

2022年11月29日(火)

膵臓どうする? [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は鞍馬口医療センター・内科(膵臓分野)。
 先日の腎臓内科で撮ってもらったCT画像に、膵臓内に影のようなものが写っていた。そこで、膵臓担当の内科の医師に診てもらうことになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝9時に病院へ。
 担当の医師は「○○麗」と書かれていたので、てっきり美人女医さんだと思っていた。ところが、普通のおじさん医師だった。
 「ガックリ・・・。」
 病院に何を期待しているのか。
 クソジジイは永遠に不滅です。

画像(320x237)・拡大画像(640x475)

 今日は、今後の治療方針についてのご相談。
 膵臓炎は自覚症状がないので、念のために詳しく調べておいた方がいいとのこと。
 具体的には、MRI、エコー、腫瘍マーカー。 
 12月13日に、絶飲食でMRIとエコーをしてもらうことになった。絶食は今まで何度もあったが、絶飲はきついねー。

 「私、甲状腺癌と膀胱癌になって、人がならないような珍しい癌ばかりなっているんですけど、よく言われる癌体質ってあるんですか。」
 「一概には言えませんが、そういう傾向はあるかもしれません。」
 「膵臓がんもめずらしいし、またなるんちゃうかと心配で・・・。」
 「その心配を取り除くために、しっかり検査していきましょう。」

 そういうことですね。
 検査はいいんですけど、その費用がね。
 医療費にどんどん消えて行って、なんのために働いているんやろうと疑問に思う時もある。でもしかたないですねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5887

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜競えるうれしさ〜

京都走ろう会例会〜競えるうれしさ〜

第74回の9の日平和ラン〜行かんといて!〜

第74回の9の日平和ラン〜行かんといて!〜

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

第23回諏訪湖マラソン〜いりえゆかさん〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.