パオパオだより

2022年12月01日(木)

こまごまと [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都御所のバイト。

 朝礼でいきなり紛糾。
 くわしくは書けないが、まあ細かい。
 両者まちがっていない場合は、どうしたらいいんでしょうね。つくづく思うのは、「こんな時にMさんがいたらなあ」。
 私が見ていた限りでは、Mさんはもめごとなどもなんでも丸く収めておられた。私も、分からないことは全部Mさんに相談していた。
 ダイダイダイダーイスキなMさん、戻ってきてくれへんかなあ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は寒かった。
 黒系ならスーツの上からなんでも羽織っていいとのことだったので、私のボロボロのジャンバーを探し出してきた。着てきてよかった。
 今日は冷たい北風。風が完全に冬の風に変わった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二番目に行った御池庭では、カモの親子が池をブラブラ。
 交代で通りがかったHさんに話しかけると、「カイツブリかもしれませんよ」と。たしかにねえ、カモとカイツブリはくちばしの形が全然ちがうのだが、遠すぎて確認できず。

画像(180x111)・拡大画像(285x177)

カモ・・・くちばしが平べったい

画像(180x134)・拡大画像(259x194)

カイツブリ・・・くちばしがとんがっている

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もヨメさんにお弁当を作ってもらった。
 休憩室には電子レンジがあるので、チンして食べたら体もぬくもっていい。おいしかったよ、ありがとう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は御常御殿前。
 フジバカマももう枯れそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 紅葉はだいぶ色あせてきた。
 もう今日から12月ですもんね。

 こまごましたことを気にせず、これからも働き続けられたらいいんですけど・・・。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんはカマス。
 白身のお魚でおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはストーブの前で爆睡。
 こんな姿を見ているだけで幸せな気分になる。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝、バイト中に南部さんよりライン。
 「今度の日曜の寛平駅伝のメンバーが、一人体調不良になりまして・・・」

 ピンチランナー要請。
 前にちょっと出て見ようかと思ったこともあったので、引き受けることにした。1区間4kmらしいので、あっという間ですから。

 ただ今度の日曜は京都走ろう会の例会。よく調べて見ると、寛平駅伝のスタートは午後なので、例会の5kmまでなら走る時間はありそう。
 「当日、京都走ろう会例会で5キロを走ってから行こうかと思っています。出町柳10時59分、枚方市11時30分で行っていいですか。
 たぶん4キロなら18分半くらいで走れると思います。よろしくお願いいたします」
 「藤井さん、得意のダブルヘッダーですね! 了解です。」

 今日から3日連続のバイトなので、あまり走る時間がない。
 まあ私の得意の「みじかいやつ」なので、体調を整える程度の練習でいいでしょう。
 今日も午後6時過ぎから、東北部クリーンセンター往復5kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返し点で16分。
 こんなもんですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、31分37秒。

 京都走ろう会の5kmは22分台出したいなあ。
 寛平駅伝の4kmは完全フラットコースなので、ほんとうなら17分台で走りたいところ。どんな結果になるかは、その日の体調によるなあ。

画像(320x251)・拡大画像(640x502)

 今日も秘密の場所に、ぷーぷー・ドキンの仲良しコンビ。
 というか、このごろこっちにいるほうが多くなってきたなあ。えさ、もらってるな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5889

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の初里帰り

真樹の初里帰り

しんぼうの8月

しんぼうの8月

さびしくなるね

さびしくなるね

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.