パオパオだより

2022年08月18日(木)

放射線抜けた? [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜はすごい雷雨。
 BSで見ていた「ヤクルト×阪神」が途中で見られなくなった。8チャンでもやってたんですね。あとで気づいた。
 村上の3ランはふつうとして、8回てつとのダメおしホームランはしびれたねえ。入院中の私へのええ励ましになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午後4時すぎくらいに、私の体から出ている放射線の線量測定に来られる。線量オーバーで退院日延長はごくまれとお聞きしたが、私はよくごくまれのほうに入ってしまうので要注意。
 そう思ってジュースをがぶ飲みしたら、気持ち悪くなってきた。

 線量測定のときにケイタイもいったん回収。除染してくださって、退院のときに返してくださるそうだ。 
 だから、今日のブログ更新を早くしなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心配していた読書のほうはバッチリ。
 もうすぐ読み終わる。
     ◆     ◆     ◆
 私は自分が脳死状態になったら、自分の心臓でも肝臓でも他人にあげたいと思っています。そのことは私にとっては大きな喜びなのです。なぜかというと、自分の脳が死んでしまった状態で、私はもう死んでいると思っている。なおかつまだ使える心臓とか肝臓とかがあるならば、他人の役に立てたい。私はキリスト教信者なものですから、人間の体は自分に属さない、神から与えられたと思っています。そこで脳が死んで魂が天国にいってしまった状態では、自分の体はできるだけ他人のために役に立てたいと思うのです。
     ◆     ◆     ◆
 対談のなかで何度も出てきた加賀乙彦さんの言葉。これは、キリスト教のことをもっと理解しなければ分からない。
 退院したらなんか探して読もう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは入院したときに撮っておいたもの。
 早く、あの向こうに行きたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線量測定合格なら、明日はシンチ画像を撮って退院。
 お昼は「らんたん」のラーメン食べて帰ろうっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5779

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「いぬばか」+スザンヌ舞台あいさつ

「いぬばか」+スザンヌ舞台あいさつ

第18回南紀日置川リバーサイドマラソン

第18回南紀日置川リバーサイドマラソン

またまたまた、こたろう写真集

またまたまた、こたろう写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.