2022年08月18日(木)
放射線抜けた? [病院]
今日の夜はすごい雷雨。
BSで見ていた「ヤクルト×阪神」が途中で見られなくなった。8チャンでもやってたんですね。あとで気づいた。
村上の3ランはふつうとして、8回てつとのダメおしホームランはしびれたねえ。入院中の私へのええ励ましになった。
今日の午後4時すぎくらいに、私の体から出ている放射線の線量測定に来られる。線量オーバーで退院日延長はごくまれとお聞きしたが、私はよくごくまれのほうに入ってしまうので要注意。
そう思ってジュースをがぶ飲みしたら、気持ち悪くなってきた。
線量測定のときにケイタイもいったん回収。除染してくださって、退院のときに返してくださるそうだ。
だから、今日のブログ更新を早くしなければ。
心配していた読書のほうはバッチリ。
もうすぐ読み終わる。
◆ ◆ ◆
私は自分が脳死状態になったら、自分の心臓でも肝臓でも他人にあげたいと思っています。そのことは私にとっては大きな喜びなのです。なぜかというと、自分の脳が死んでしまった状態で、私はもう死んでいると思っている。なおかつまだ使える心臓とか肝臓とかがあるならば、他人の役に立てたい。私はキリスト教信者なものですから、人間の体は自分に属さない、神から与えられたと思っています。そこで脳が死んで魂が天国にいってしまった状態では、自分の体はできるだけ他人のために役に立てたいと思うのです。
◆ ◆ ◆
対談のなかで何度も出てきた加賀乙彦さんの言葉。これは、キリスト教のことをもっと理解しなければ分からない。
退院したらなんか探して読もう。
これは入院したときに撮っておいたもの。
早く、あの向こうに行きたいなあ。
線量測定合格なら、明日はシンチ画像を撮って退院。
お昼は「らんたん」のラーメン食べて帰ろうっと。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5779