パオパオだより

2022年07月31日(日)

だるくない [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 甲状腺ホルモン代用薬(チラーヂン、チロナミン)を絶って6日目。
 この状態になるとほとんどの人が体がだるくなると言われた。
 それがいつ来るかいつ来るかとビクビクしているのだが、「今のところ、全然だるくない!」
 と言うより、きちんと薬を飲んでいた時より今の方が調子いいくらい。私の体、どうなっているんでしょうね。

 午後5時すぎ、まだ33℃くらいありそうだったが走りに。
 走りなれた岩倉駅往復5kmにしとこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心配していたアキレス腱の痛みは、左はほぼなし、右はあとちょっとという感じ。
 1km地点(木野2号踏切前)で5分30秒。思っていたより速く走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km地点はセブンイレブンの先、10分55秒(5分24秒)。
 まあまあ普通の速さで走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅折り返しで13分20秒。
 あらま、5km27分を切るペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、折り返してしばらく走ったところから右アキレス腱が痛み出した。
 3km地点、16分20秒(5分25秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どんどん痛みがひどくなってきた。
 4km地点、22分10秒(5分50秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は何とかがんばって、5kmゴールは27分20秒(5分10秒)。
 やっぱり26分台を望むのはぜいたくすぎた。
 でも暑い中、これだけ走れたら心強い。
 この先も、ずっと体がだるくなりませんように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグへ。
 ぴゅーたのすみかだったところの新築現場に、ぴゅーたと仲良しの黒猫ちゃんがそろっているのを発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぴゅーた、ぴゅーた」と何回も呼んだのだが、今日は振り向いてくれなかった。
 でも、今日鍼灸に来てくださったNさんにこないだの写真を見て確認してもらった。やっぱりぴゅーたはぴゅーた、ぱん君はぱん君。別猫のようだ。
 ぴゅーたは口のあたりが茶で、ぱん君は白い。これからそれで見分けよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日から退院するまでバイトを入れていない。今の状態ならバイトも行けそうだが、調子に乗らないこと。

 今日は鍼灸のお客様が3人もあって、ヨメさんはクタクタになっているのに休けいもせず晩ごはんを作ってくれた。ほんとうなら、ヒマな私が作らなければいけないのに。
 今日もヨードが入らないようによく考えてのものだったが、品数も多くおいしくいただきました。
 あと2週間も続くけれど、よろしくお願いいたします。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お客様からいただいたスイカ味のういろう。増粘剤が含まれているかも。
 増粘剤にはヨードが含まれているので、私は念のため食べるのを断念。
 ひとり丸かぶりに挑戦するますみさん・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンのお膝の上で、眠りこけてしまうきくちゃん。
 今も11.5kgをキープしているので、けっこう重い。
 でも、いつまでも痩せないでね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼過ぎ、みーちゃんを探してもどこにもいない。
 まさかとは思いながら、私のタンスの後ろの2段目を見ると「いましたー。横向きに寝てくつろいでるー。」

 ここは緊急避難する場所だったのに、今日はどうしたんでしょうね。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5761

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回勝手に国労応援ラン

第30回勝手に国労応援ラン

2018武庫川新年走ろう会

2018武庫川新年走ろう会

第41回鯖江つつじマラソン・前日

第41回鯖江つつじマラソン・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.