パオパオだより

2022年07月30日(土)

やっちまったなあー [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日が入院前の仕事の最終日。
 いつもよりちょっと早めに家を出て、余裕をもって御所前に着く予定だった。

 まさかこんな時に・・・。
 上賀茂神社の横を通過中、道路標識の支柱に左サイドミラーをこすってしまった。
 「あー」と思ったが、時すでに遅し。
 ミラーは粉々になってしまった。

 バス・地下鉄で往復したら920円。それなら1000円のコインパーキングでも変らんと思って車で通勤していた。
 でもこんなことしてたら何にもならへんやん。以前も同じようなことをして、その修理費は4万円くらいだった。
 「おー、交通費40日分以上・・・。バイト5日分以上・・・。」

 悲しすぎる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、入り口での検温と出口での番号札回収の仕事。
 ここでは写真は撮れないので、休けい時間に休けい室前で撮ってみた。
 白手袋必須です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もヨード制限弁当。
 お腹いっぱいになりました。

 午後も出入り口に立ちっぱなし。
 私はこのポジション固定より、いつもの立ち位置をローテーションする方が向いている。
 と言っても、8月末まで長期休ませていただくんですけど。

-----------------------------------------------------------------------------------
【競馬情報】

画像(320x206)・拡大画像(640x412)

◎スポーツ報知 7/29(金) 9:09配信

   ソダシ、ハヤヤッコ、アオラキの白毛3頭が“初共演” 
   函館競馬場のパドックでスリーショット

 函館競馬場で調整中のソダシ(牝4歳、栗東・須貝尚介厩舎、父クロフネ)、ハヤヤッコ(牡6歳、美浦・国枝栄厩舎、父キングカメハメハ)、アオラキ(牡2歳、美浦・田村康仁厩舎、父ゴールドシップ)の白毛3頭が7月29日、パドックで勢ぞろいした。

 ハヤヤッコ、アオラキが並んでクールダウンしているところに角馬場→Wコースでの運動を終えたソダシが合流した。今週中にソダシとアオラキのツーショットはあったが、トリプルショットは初。現役の白毛馬は7頭しかおらず、夢の共演となった。
-----------------------------------------------------------------------------

 ヤクルトバッジもらい忘れ、ヤクルト完敗、サイドミラー粉々とイヤなことが続いている。
 こういう時は明るく「白い」話題を!

 8月21日の「札幌記念」で、ソダシ、ハヤヤッコのワンツーフィニッシュ見たいねえ。
 それが私のいい退院祝いになるのに。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5760

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アディゼロジャパン6ワイド

アディゼロジャパン6ワイド

いかに走るか

いかに走るか

第65回勝手に国労応援ラン

第65回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.