2009年08月29日(土)
第30回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付 [ランニング・出張販売]
「今年もハーフですか?」
「いや、今年は申し込みが遅れてしまって、走れないんですよー。」
「えー。」
今日、この会話を何回しただろう。
レースに参加しない京都キャロットのオッサンは、存在価値ゼロ。みなさん、そう思っておられるようだ。私もそう思います。
じょうだんで、「私の代わりに出られますか?」と言ってくださった方があったが、もう全然そんな気はなし。今さら走る気にはなりません。
今年は第30回記念大会だというのに。第2次マラソンブームのおかげで、参加申し込みも以前より厳しくなっている。ほかの大会も、申し込みを早め早めにしておかなくては・・・。
「子どもさんは?」
「二人とも今年は受験生で、来てないんです。」
これも、何人ものお客様から聞かれた。
京都キャロットと言えば、「子連れ出張販売」。そんな子どもたちも、もう高3と中3です。なかなかついて来てはくれません。
前日受付会場では、マラソンクリニックが行われた。その最後に、参加者に当たる抽選会があった。その賞品の一部は、京都キャロット提供です。
後片付けが終わると、民宿「ささや」さんへ。
こちらも、長年ずっとお世話になっている。
「ささや」さんには中3の息子さんがおられ、野球部だったのだが陸上部の駅伝のメンバーに選ばれたそうだ。それで、レースに使うシューズがほしいということで、ご両親が会場まで買いにきてくださった。シューズの重さを量るはかりを持参される力の入れようだった。
「ささや」さんのつけもんはうまい。
そんなちょっとしたことが楽しみ。
明日は走らへんからなー。へーやなー。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=576