パオパオだより

2022年05月26日(木)

血圧表 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は鞍馬口医療センター・腎臓内科。
 お昼前に着き、採血と採尿。その結果が出る1時間後に診察となる。

 採血の時、「腕、どうされたんですか」と聞かれた。
 よく見てみると、血管に沿うようにして長い傷。
 「あっ、これは犬の爪がひっかかって・・・。」
 「うちにもチワワがいるので、よく分かります。種類は?」
 「うちは雑種の17歳です。」
 「そうなんですか。」

 1時間の空いた時間に、病院から少し南あるスーパー「ハウディ鞍楽(くらら)」へ。
 100均でみーちゃんのカリカリ入れを探したが、いいのがなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院に戻って、午後1時予定の診察が30分遅れの1時半から。
 ほぼ毎日測っている血圧を表にして持って行った。
 上がったり下がったりが激しいが、平均値を見ると少しは下がってきている。

 血液検査の結果もまあまあ。
 4月7日に梶田泌尿器科で調べてもらったのが、クレアチニン1.34(基準値0.65〜1.07)、eGFR42.3(基準値60.0以上)。そして今日が、クレアチニン1.35、eGFR41.9。
 ともに基準値からは外れているが、私の年齢では許容範囲とも言える。
 去年9月6日の「1.54、36.4」だけが飛びぬけて悪い値だったが、その前もその後も悪いなりに数値は安定している。あれは何だったんでしょうね。

 とにかく、これ以上悪くならないように気を付けていくこと。
 しっかりしましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時過ぎヨメさんがスーパーに買い物に出かけると、寝ていたはずのきくがすぐに起き出した。
 ゆっくりできると思っていたのに、もう出動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、タイミングピッタリ。
 ハーハー言いながらゆずちゃん登場。きくにチュー。
 きくちゃんのことが大好きなゆずちゃんのおかげで、きくも刺激をもらってさらに長生きできる。
 ありがとうね、ゆずちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの散歩から帰ったあとは、ずっと雨。
 今日も少しは走ろうと思っていたのに走れなかった。

 みーちゃんも外をずっと見ていた。
 雨でも外を走りたいんかなあ。

 「みーちゃんよー、そこに入ったらテレビ写らんようになるねん。」
 今日も、ヤクルト×日ハムはすごい試合やった。
 みーちゃんのせいで、途切れ途切れになったけど。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5695

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜走って走って天国へ〜

京都走ろう会例会〜走って走って天国へ〜

第140回勝手に国労応援ラン

第140回勝手に国労応援ラン

もう一度愛を

もう一度愛を

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.