パオパオだより

2022年05月04日(水)

久しぶりの快走 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、町内のラジオ体操の日。
 今日もバイトに行くつもりだったが、なくなったのでラジオ体操へ。今月から、9時始まりが8時半始まりになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最近なぜか、毎週水曜に体調不良になっている。
 今日も心配だったが、だいじょうぶそう。ただし、腰が痛くてひねる運動ができなかったけれど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラジオ体操の帰りに猫ちゃんに遭遇。
 びゅーたと黒ちゃんに見えたけど、遠くからだったので確認できなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午前中に鍼灸のお客様があったので、ヨメさんは大忙し。
 私はバイトがなくなったのでヒマ。きくちゃんの世話をせなあかんね。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は「阪神―ヤクルト」をテレビ観戦。
 42歳の石川投手が好投。昨日と同じく3−0でヤクルトの勝ち。
 「阪神ファンはつらかろう。」

 午後5時過ぎ、ちょっとアップダウンのあるところを走りに行こうと思った。今日は、ナイキ・エアペガサス38で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは町内1kmアップジョグ。
 今日の門番はドキンちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でーんと香箱座りをしている黒猫ちゃん。
 私が近づいても全然逃げなかった。

 朝のラジオ体操がまだ効いているのか、楽に走れそうな雰囲気があった。
 まずは東北部クリーンセンター方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恵光寺さんのありがたいお言葉。

 「感謝できることが幸せ」

 私の場合は第一番に眞寿美さんに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クリーンセンター前から十三石橋へ。そこから右折して雲ケ畑街道へ。

 上り坂もいつもより軽く駆け上がり、5kmを30分13秒。このコースとしてはかなりいいタイム。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 調子いいのでもうちょい先まで。
 道端のあちこちに、シャガがきれいに咲いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水飲み場で約6.7km。
 ちょっとだけ給水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7km地点で折り返し。
 41分37秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りに入ると、キロ5分10秒くらいのペースに。

 今日は休日なので、ランナーに出くわすかと思ったがゼロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km地点で57分08秒。
 この1kmは5分01秒。気持ちいいペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋近くの寒暖計は17℃。
 一番気持ちよく走れる気温です。

 この先の上り坂も、キロ6分を超えないようにとがんばった。
 今日は息切れもせず、しっかり走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅のちょっと手前で14km、1時間18分38秒。(復路7kmは37分01秒。)

 平均キロ5分37秒ペース。久しぶりに「快く走れた」感があった。
 こんな感じを続けていけたらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。
 新しい家の建築現場に、びゅーたがたたずんでいた。
 「ぼくのいえ、ぼくのいえ」って言ってるんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと先のおうちに、またぴゅーた?
 いや、ちがう猫のようにも見える。
 分からんようになってきた。
 朝見たぴーゅたぽい猫も、どうだったんだか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと「もひとつラン」が続いていたが、今日はスッキリ。
 やっぱり、量より質ですね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午前、ヨメさんが鍼灸施術中、きくちゃんを庭に出していた。
 家の中だとすぐフンフン言い出すのに、庭に出すと気持ちいいのか心穏やかになる。
 きっと、外の空気の方がおいしいんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは、よく背中のツヤツヤの毛をほめてもらえるが、肉球もこんなにきれい。
 お婆さんの足とは思えんでしょう。これも自慢。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、昨日のみーちゃん。
 私がバイトに出かける前に甘えています。

 早く、抱っこできるようになったらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5672

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ろくちゃん

ろくちゃん

真樹対きく

真樹対きく

沖縄100K中止

沖縄100K中止

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.