パオパオだより

2020年06月24日(水)

真樹に会えてよかった [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹が沖縄に来て8年目か。」
 「そう、パオパオが『慰霊の日』に走った回数といっしょやし分かりやすい。」
 「なるほど。」

 4月の「伊江島マラソン」にいっしょに出る予定だったのに中止。だから真樹とは2月以来。長くのばしていた髪の毛を短くして、スッキリしていた。そしていつものニコニコ笑顔。その顔が見られると安心する。

 真樹は今日もバイトが入っていたのだが、休んで私を那覇空港まで送ってくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 名護市の出入り口にあたる「道の駅・許田」でお昼ごはん。
 私は沖縄そば、真樹はアーサそば。両方650円だった

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここでおみやげ用のサータアンダギーを買った。
 出来立てですごくおいしそう。
 まん丸の「なんとかボール」というのを車でいただいた。

 この4日間、真樹はバイトで忙しくてゆっくりとは話せなかった。それでも、ちょっとした時間を見つけてはちょこちょこと話した。
 一番大事な真樹の将来のことも。
 真樹は真樹なりによく考えてはいるのだが、なかなか思い通りにはいかないことが多い。
 でもな、でもな、COWCOWさんもゆうてはるやろ。

 「右足を出して左足を出すと・・・歩ける!」

 今回の「一人沖縄平和ラン」でも、このあたりまえ体操の歌に励まされたわ。
 真樹もつらくなったら、この歌を思い出し。
 「歩ける!」 

画像(300x200)

「おきつね山のじょん」の1ページ

 先日、綾部の「カフェ・じょんのび」さんから購入させていただいた絵本「おきつね山のじょん」を真樹に持って行った。
 真樹は読み終わったあと、「しっかりとした読み応えのある絵本やなあ」と言っていた。
 はんとぺんの2ひきの猫を飼っている真樹の心に響いたんでしょう。これからもずっとずっと大事にしてね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が送ってくれたおかげで、15時20分発の1時間半前に到着。これくらい余裕をもって来られるとすごく楽。
 真樹、ありがとうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 のどが渇いたので自販機へ。
 「おー、沖縄の豪華スターが勢ぞろい!」

 迷いました。
 さて、私はどのスターを選んだでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅〜神戸空港は90km弱。
 高速道路を使うと1時間40分くらい。軽自動車だと、片道2090円。

 次に真樹が帰ってくるときは、神戸空港まで迎えに行ったろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時25分に自宅到着。
 帰りはちょっと渋滞もあって、1時間45分かかった。

 「きくちゃん、ただいま」と言っても、きくは爆睡中。

 ヨメさんは、朝からおかあさん猫をゲージに入れ動物病院へ。あちこち噛まれたりひっかかれたり。一人で大変だったが、無事手術は終了。

 「もうおかあさん猫とちゃうし、みーちゃんで呼んだげよう」とヨメさんが。
 だいぶ前にすぐ却下されてしまった、本名「美麗」愛称「みーちゃん」が復活。うれしいねえ。

 でも動物病院の先生によると、推定2歳で出産経験が何度かありとのこと。
 おー、なんと若く見える2歳なこと。「1歳にもならんうちに妊娠して出産てかわいそうに」と思いこんでいた私ら夫婦の目は節穴。
 でも見る人見る人「美人(美猫)」と言ってくださるのは共通。
 顔がかわいくて若く見えるところは、ますみちゃんにそっくり。

 どなたか、もらってもらえませんでしょうか。
 (先生は「今夜にもリリース」とおっしゃったそうだが、それはしのびない。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、緑ゆたかな晩ごはん。
 沖縄では外食とコンビニで買ったものばかりだったので、ますみさん特製晩ごはんはお腹にしみたー。おいしかった。
 明日も明後日もバイトで、家のごはんは食べられへん。土曜日から、またおいしいのんをお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

 今日はヨメさんが大忙しで、きくの散歩があまりできなかったとのこと。
 夕食後、久しぶりの二人びきのお散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜかきくはあまり調子がよくなく、なかなか歩かなかった。
 大好きな公園の砂場でも、じっとしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後はオバサンの抱っこ。
 噛んだりなめたり、さあたいへん。

 真樹が帰ってきて、きくを散歩させてくれたらなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4977

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、結婚

廉、結婚

廉の結婚式のスピーチ

廉の結婚式のスピーチ

第26回SAIKOロードレース・前日受付

第26回SAIKOロードレース・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.