パオパオだより

2009年08月04日(火)

お気に入りブログ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

よんなぁよんなぁさんからいただいたお米を炊いた

 みなさん、ニュースです。

 私のブログのリンク集に入れさせてもらっている「0.1tのひとりごと」(和倉マラソンスタッフさんのブログ)が、4月23日以来更新されました。
 あー、長かったこと。
 私は毎日のぞいていたのですが、「0.1tさん、入院でもしてはんのかなあ」と思っていました。これから、11月の「いびがわマラソン」完走をめざしてがんばられるそうです。今後はもう少し更新頻度が高くなりそうで、「ホッ」としています。

 私のブログのリンク集はすべてご本人の了解を得ています。今のところ、10。
 しかし、「お気に入り」に入れているブログは20をこえました。

 私のブログのお手本にさせていただいた「鳩間島通信」と「クーの毎日」は別格として、それ以外のものを分類してみると・・・。

 ランニング系ブログ  
  「ちひろっぴぃ」(田中千洋さんのブログ
  「これもトレーニング」(M見ちゃんのブログ)
  「赤羽有紀子のママさんランナー奮闘記」
  「ふくたままのRunRunLife」(みきさんのブログ)
  「ラスティックなひとりごと」(いりえゆかさんのブログ)
  「0.1tのひとりごと」(和倉マラソンスタッフさんのブログ)
  「間寛平 アースマラソン」
  「RUNNERS 9の会」

 ワンちゃん系ブログ
  「移動トリミングカー」(吉岡哲志さんのブログ)
  「アニマルレスキュー ふれんず}
  「マッチョ犬・シオンの成犬伝説」
  「うちのお嬢」
  「アイ☆シテル」

 沖縄系ブログ
  「鳩間島イエローページ」
  「鳩間島だよ! ふこらさーゆー」
  「西表島、しま日和。」

 友達の友達系ブログ
  「晴徨雨読」(京都ランナーズ・谷村さんのお友達のブログ)

 家族のブログ
  「京都キャロット」(このHPの中にうちのヨメさんのブログあり)
  「にょんにっき」(わが愛娘まきのブログ)
  

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ブログの取り持つ縁もおもしろい。

 「鳩間島通信」は、我が家の沖縄旅行の窓口的存在だった。羽根田治さんには一度もお会いできていないが、いつか必ずお話させていただきたいと思っている。(すごい酒飲みらしいです。)
 鳩間の「マイトウゼ」で知り合ったカズキ君は、今だにたよりを送ってくれている。

 「クーの毎日」の西表犬(?)クーちゃんに、どうしても会いたくて苦労した。ブログに書いてあるヒントからほうぼうに電話をかけ、やっとめぐりあえた。
 クーちゃんの飼い主さん・よんなぁよんなぁさんには、あれから何回も「ゆるいエコツアー」でお世話になっている。(この「ゆるいエコツアー」という言い方、すごく気に入ってます。)

 最近欠かさずチェックしているのは、次の3つ。
 「うちのお嬢」
 「鳩間島だよ! ふこらさーゆー」
 「西表島、しま日和。」
 (リンクさせてもらったつもりが、失敗。リンクできていません。ただいま、工事中。ヨメさんがやり方を教えてくれません。ブログ名で検索してください。)

 この3つのブログの共通点は、若者が書き手であるということ。みなさん年齢は公表しておられないが、私より20歳以上歳下なのは確実。
 私らの歳になると何でも理屈をこねまわしてみたくなるが、若者にはそれがない。読んでいて気分がよい。

 きくに似たワンちゃんを飼っておられる「うちのお嬢」のとんさんは、「アイ☆シテル」の歓ママさんとブログ友達。
 鳩間島で喫茶店をしておられる「ふこらさーゆー」のアキラさんは、「鳩間島通信」の羽根田さんといっしょに御嶽のペンキ塗り。
 「西表島、しま日和。」島んちゅさんと、「クーの毎日」のよんなぁよんなぁさんは、同じ日の同じ虹を見てブログに書いておられた。

 そして、あの7月22日の皆既日食については、私も含めほとんどの人が記事にしていた。(鳩間でも西表でも、溶接用のマスクが大活躍だったようです。)

 つながっていないようでどこかつながっている。ブログって、おもしろいもんですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=550

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「29周年!」「知らん!!」

「29周年!」「知らん!!」

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

壁

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.