パオパオだより

2021年09月18日(土)

京信ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もまた、銀行に振り込みへ。
 京都信用金庫(京信)の口座にお金を入れておかなくてはならない。

 うちから走って行けそうな店舗を検索すると、7.5km以内に10店舗ほどあった。これは予想外。
 京都の信用金庫は、以前はたくさんあった。ところが合併が進み、今や京信と中信(京都中央信用金庫)しかない。
 そのせいで、合併が進んだ中信の店舗は多いけれど京信は少ないと思い込んでいた。

 午後3時半スタート。
 やっぱり、今日も調子は良くない。

 うちから一番近いのは、中信・岩倉店。国際会館駅の手前。
 一番の近道で行くと2.1kmほど。ここでは近すぎる。
 確か修学院にもあったので、そこまで走って行こう。これで往復10km以上になるはず。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園のコンクリトラックを横断。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こどもの楽園」前を通過。

 ここも長い間閉まったまま。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通に出ず、裏道を南下。
 かなり狭い道だが、車とはほとんど会わないので気持ちよく走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山通りに出て4.3kmくらい。いつものパターンで来ると5kmになるので、だいぶ近道だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋を西から東へ。
 比叡山がきれいに見えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・修学院駅前を通過し、突き当りの白川通を南下。
 そこに、京信・修学院店があったはず・・・、ない!
 なにか勘違いしていたのかもと思い、もう少し進んでみた。
 ない!

 ちょうど5kmになったところで折り返した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと戻ったところで、新築ビルの現場。
 なんと、京信は建て替え中だった。
 もう少し先に仮店舗があるらしいが、もうそこまで行く気は出て来なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前から行ってみたかった鷺森神社。
 今日は急ぐこともないので、寄っていくことにした。

 白川通から東500mほど。
 なかなか雰囲気のいい古い神社だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 立派な御神木もあった。
 この御神木に向かって、いろいろなお願い。
 「かなえてくださいね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北側の鳥居をくぐって、敷地外へ。
 住宅地を通って白川通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 跨線橋の下を走っている途中で、叡電に遭遇。
 小雨がぱらついていたので、カメラに水滴が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花園橋を越えたところを左折し、また「こどもの楽園」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリトラックを通って、国際会館駅の裏へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バスターミナルを通った時、東の空に大きな虹。
 「きれいやなあ。得したなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく戻ってきました、岩倉店。
 ここで9.2km。
 お金を入れて、すぐに再スタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川沿いの道も気持よく走れる。
 今日は犬のお散歩に会わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後も長代川沿いの道。ここは土の道なのでフカフカ。
 田んぼの稲刈りは、もうだいぶ前に終わっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に到着11.4km、1時間20分34秒。
 今日はずっとキロ7分ペース。このペースだと体調が悪くても走れる。

画像(320x253)・拡大画像(640x507)

 また、町内猫パト。
 みーちゃんの甥か姪の黒猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北隣の町内でキジ猫に遭遇。
 みーちゃんに似てるね。親戚か?

画像(320x243)・拡大画像(640x487)

 うちの近くまで戻ると、いつものみーちゃんの甥が姿を現してくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その近くに、あまり見たことがないキジ猫ちゃん。
 これはみーちゃんと似てないので、親戚ではないと思う。

 あっちこっち走って2km。
 これで、今日は全部で13.4kmでした。
 お疲れ!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ひょろつきながらもがんばって歩いているきくちゃんを抱っこ。
 体重は11.8kgからは減っていません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんの「栗万頭ぐーりぐり」。
 今まで一瞬はできたことはあったが、今日はかなり長い間できた。
 ちょっとは心を許してきたのかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5438

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「自分の心が折れないかぎり・・・」

「自分の心が折れないかぎり・・・」

第17回ひろしまクロスカントリー

第17回ひろしまクロスカントリー

ますみ先生様様

ますみ先生様様

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.