パオパオだより

2021年06月27日(日)

5km以下から10km以上へ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薄底のシューズが好き。
 そんなシューズで、5km以下の短い距離をぶっ飛ばすのが好き。
 でも、そんなことばっかり言ってるからウルトラの関門に引っかかるんですよね。

 上半期は、主にトラック5000をがんばった。
 下半期は、12月に復活が期待される「沖縄100K」の完走を目指す。
 そのためには、厚底シューズでできるだけ長い距離を走る練習をしなくては。5km程度の練習ではどうにもならん。せめて10kmくらいは普通に走らないとね。

 ウルトラ仲間のねこ4さんは、毎週末に一人で30km走をされている。キロ8分ペースとおっしゃっていたので4時間ほど。
 これは、私にはとてもまねのできないこと。その代わりに長い距離のレースなどを探して、練習のつもりで出るしかない。
 そうしよう、そうしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は静原へ。
 午前11時前スタート。

 日曜なので車が多い。
 「西陣織ネクタイ協同組合」のあたりからは歩道もないので、気を付けて走らなければならない。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原の最初の方の空き家らしきところで、私の猫センサーがピピッ。
 前もここで猫ちゃんを見たが、空き家なのに誰がエサをあげているのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっとする里 静原」ポール前で5km、31分47秒。

 6分21秒ペース。
 ずっと上りなのに、もうこれくらいで走れるまで回復した。

 ここで折り返し。
 下りは5分半ペースくらいで行けるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬トンネルとの分かれ道で7.5km。
 家まであと2.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まであと500m。
 長代川に沿って走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着10km、59分10秒(27分23秒)。

 帰りの下りは、キロ5分28秒ペースで行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内猫パトロールへ。
 何びきかに会ったのだが、家の庭とかで見たので写真は自重。

 アジサイ前で自撮り。
 青Tシャツは、白に比べると細く見えるみたい。

 これからは、できるだけ10km以上走るようにしよう。そして、時々20km以上も行けたらいいな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5354

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回おきなわマラソン

第25回おきなわマラソン

花山温泉

花山温泉

あやしいバレンタイン

あやしいバレンタイン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.