パオパオだより

2009年07月06日(月)

第22回北栄町すいか・ながいも健康マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は会場が鳥取県だったので、「ランナーズ9の会」の仲間には会えないだろうと思っていた。(鳥取は、現在会員数0)
 しかし、私の10kmおり返しのちょっと手前、「9の会」のブルーのユニフォーム発見。三回手をたたいて、「オースッ!」の声かけ。気づいてもらえたようだった。

 ゴール後だいぶたってから、うちのテントに静かに近づいてこられた方があった。
 「9の会の・・・。」
 「ああ、さっきの・・・。」(岡山の「トミケン」さんでした。)

 それから、いろいろと話がはずんだ。トミケンさんは、5月の「第1回水都大阪100km」を11時間台で完走されたそうだ。また、8月の「広島〜長崎反核平和マラソン」にも参加されるそうだ。私もこれには参加したいと思っているのだが、足手まといにならんかなあ。とりあえず、問い合わせてみよう。

 ヨメさんの感想。
 「『9の会』の人らは、なんであんなにおとなしいん?」
 「それがええにゃん。静かでお上品やから、ボクもお付き合いできるわけよ。」
 「よう分からんなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一人だけ、ゴール前の写真を撮りたい人がいた。
 ポンチャンの飼い主さんの池田さん。

 私のゴール後10分ほどで、池田さんの姿が見えた。
 そのときお名前が思い出せなくて、とっさに「ポンちゃ〜ん」。池田さんは、ちらっとこっちを見てくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会のメインエベントは、やっぱりすいか。ポンちゃんもご相伴に預かります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うんまい、うんまい。ペロペロペロ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポンちゃんをお借りして、記念撮影。パチリ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも負けずに、パクッ!
 でも、早くも疲れで目がしょぼしょぼ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぜーんぶ片づけ終わったら、お向かいの「道の駅・大栄」でランチバイキング(¥1050)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、ちらし寿司と炊き込みご飯があったので、おかずは少なめに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、高速に入る手前の「道の駅・犬挟(いぬばさり)でお買い物。
 ばんごはんのおかずになりそうなものを買うつもりが、いいものみっけ。これは、妖怪ポスト? (¥1785でした)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高速に入り、勝央SAで休けい。

 そこで発見! きくちゃんのそっくりさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くつろいでおられるお父さんに、デジカメのきくの画像を見せて、いきなり「よう、似てるでしょう」。

 「こうじさん、それはあやしすぎるで。」
 「だいじょうぶだいじょうぶ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ペコちゃん・メス・まだ4ヶ月・体重8kg」

 ペコちゃんをかまっていたら、お母さんと3、4歳くらいの兄妹が戻ってきた。
 「うちの飼ってる犬、ペコちゃんににてるやろ。」
 子どもたちはあんまり反応がなかったのだが、お母さんはきくの写真を見てよろこんでくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この落ち着きのないかわいいワンちゃんを見て、「ナカジマ君」のことを思い出した。私とヨメさんの、はるか昔の「小学校の先生」時代の数少ない共通の教え子。
 「ちょろちょろ動き回ってたけど、かわいかったなあ。」

 きくのそっくりさんから、話はまたまた変な方向に・・・。
 高速の渋滞中は、こんな話でもせんと時間が持ちましぇーん。

 1000円で高速に入って事故起こしてる人、ええかげんにせい!
 私ら正規の値段で入ってるもんは、ムカムカ。
 もう、このごろ、この事故渋滞がしょっちゅうやし。

 ボヤキばっかりですいません。(マラソン大会レポートになっていませんねえ。)
 本当は、かわいいワンちゃんに会えたことで、もう私は十分に満足なんです。
 ということで、ここでおしまい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=521

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2019京都丹波ロードレース

2019京都丹波ロードレース

忘れられた沖縄

忘れられた沖縄

ことちゃん

ことちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.