パオパオだより

2021年01月27日(水)

第133回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はJR二条駅へ。
 午後3時半、近くのスーパー・ライフの駐車場に車を入れ、そこからスタート。本来ならここからJRの次の駅を目指して走るのだが、今日はちがう。
 久しぶりに、二条城周回を走ろうと思って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中途半端な時間なので、駅もひっそり。
 観光客らしき人も見当たらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「平安京とと平安宮」の説明版。
 ゆっくり読んで行きたかったが、ライフの駐車場無料分が90分なので時間を無駄にできない。(500円以上の買い物で90分無料。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと遠回りをしたので、二条城の南東角まで1.5km。
 ちょうどいいアップになった。

 「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て周回スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 へんな時にシャッターがおりて、うずがグルグル。

 1周1.9kmだけを走るのなら、キロ5分で行って9分30秒が目標。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分ではキロ5分で行けてるつもりだったが、ゴールは9分49秒。
 キロ5分10秒ペース。あかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレに行きたくなって400m逆走。
 そこに高校生らしき軍団が。たぶん西京高校の子じゃないかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 800mジョグでつないで、もう1周。
 9分44秒。
 さっきよりちょっと速いだけ。

 今はこんなもんなんでしょう。
 このペースで10km走れたとしても51分40秒。
 2月の目標「10km52分」はけっこうきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またJR二条駅へ。
 ここを通り抜けて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 100円ショップで老眼鏡を購入。
 たくさん持っていたストックがついに底をついた。まとめて3つ買った。

 ここからライフに戻り1.8km。
 これで合計7.9km。
 少ししか走れなかったけれど、今の自分の実力が分かってよかった。

 今は遅い方がええやん。
 まだまだ伸びしろがあると思えるからねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

(15447KB)

 みーちゃんの「ぱっ!」が撮れた。
 一瞬なので、目を凝らして見てください。

 「こっわいでー。」
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も午後から「市原野の森」へ。
 曇ってはいたが、気温は13℃ほどあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「壁画」か。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お決まりの記念写真。
 嫌がってませんよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけ川にも。
 足の先だけつけました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もお尻ペタンにならず、しっかり歩いた。
 できるだけ歩かせた方がいいようだ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5201

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第12回京都鴨川ゆっくりラン

第12回京都鴨川ゆっくりラン

第79回勝手に国労応援ラン

第79回勝手に国労応援ラン

雲ヶ畑中学校卒業式・続き

雲ヶ畑中学校卒業式・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.