パオパオだより

2021年01月04日(月)

愛は勝つ! [家族]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 沖縄に帰る真樹のお見送り。

 夜に38.2℃あった体温が、朝起きたら36.9℃。
 ヨメさんの愛の力で耐性緑膿菌に勝った?

 目覚まし時計を8時に合わせておいたのに、まったく聞こえず。ヨメさんが8時20分に起こしに来てくれてやっと起きた。
 熱があれば空港送迎は中止だったが、36度台ならだいじょうぶでしょう。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 かわいいかわいいきくちゃんもお見送り。
 寒いのにご苦労さんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は高速代節約のために軽自動車で。
 車のフロントには、大晦日に降った雪が残ったままだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時48分に出発し、神戸空港には10時15分着。道路は全然混んでいなかった。
 約90km、1時間半。

 真樹は荷物を預けたあと、搭乗口へと入って行った。(11時発。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場は30分無料なので、展望デッキにも行ってみた。
 どれに乗るんかなあと探してみたが、駐機しているのは3機ともスカイマーク。どれかはまったく分からなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北側は神戸港と神戸の街と六甲山。きれいです。
 京都から車で1時間半なら近くて便利。

 私の熱も知らん間に36.2℃まで下がっていた。
 帰りは、名神・京都南IC付近が渋滞し1時間45分かかった。

 空港から帰って、「ますみちゃんの愛が耐性緑膿菌に勝ったな」と言うと、即「それはない!」

 「愛は勝つ」・・・やんなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 私が空港に行っている間、ヨメさんがきくちゃんのお散歩に。
 家の前の小さな公園。その砂場がまた好きで。
 砂場のへりに引っ掛かってコロン。いつものパターン。
 そして、そのままコックリコックリと寝てしまいそうな勢い。かわいいでしょ。

 私は熱が出て、年が明けてから一度もきくのお散歩に行けていない。
 「すまんなー。はよ元気になって、いっしょに散歩に行こうな。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日、真樹に買ってもらったトンボのおもちゃ。
 みーちゃんはすごい気に入ったみたい。何度もパンチを入れたりしていた。

 もう私ら二人ときくだけになったので、みーちゃんやりたい放題。のびのびできるようになってよかったねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5178

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第59回名護ハーフマラソン

第59回名護ハーフマラソン

福知山マラソンツアー・懇親会

福知山マラソンツアー・懇親会

EKIDENメンバー合同練習

EKIDENメンバー合同練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.