パオパオだより

2021年01月03日(日)

すき焼き [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年明け早々、熱が出て暗い話題ばかり。 
 今日は明るい話題ですよー。

 「箱根駅伝・復路」が終わったあと、ヨメさんと真樹はお買い物に。
 その時、晩ごはん用にすき焼きの材料を買ってきてくれた。

 うちですき焼きなんて、いつ以来だろう。
 明日、真樹が沖縄に帰ってしまうからね。ヨメさんの特別大サービスやね。
 3人で食べたすき焼きは、めっちゃおいしかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「八味地黄丸」が効いたのか、排尿困難はだいぶ改善された。
 それと、腰が強烈に痛かったのも治ってきた。

 ただし、熱は1日37.3〜38.3、2日36.8〜39.5、3日36.9〜38.7。
 「八味地黄丸しか飲んでへんのに、それで熱は下がらんわなあ」とヨメさんに聞くと、「その薬でオシッコがよう出るようになって、細菌を流し出してくれて、熱が下がってるんや」とのこと。
 36℃台とは言わんけど、37.3以下くらいに納まってくれたらなあ。今日はけっこういい感じやったんやけど・・・。耐性緑膿菌はしぶとい。

 正月3が日家に閉じこもったままだったので、夕方ちょっとだけウォーキング。1km15分ほど。今はそれが精一杯。
 いつ走れることになるやら。
 もう何回目の「一から」になるんでしょう。
 まあ、ぼちぼち。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは寝ているときに、よく足をバタバタさせる。どうも走っているつもりみたい。若い時はいっぱいいっぱい走ったから、今も走りたいんやろねえ。

 今全然走れない私も同じ。
 ふとんの中で、足をバタバタしているのかしらん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私が撮ったみーちゃんのおすまし写真。
 真樹に「美猫」認定してもらいました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5177

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

コース測定ラン

コース測定ラン

ダブルブッキング

ダブルブッキング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.