パオパオだより

2020年11月12日(木)

み―ちゃんのいない朝 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝5時40分起きで6時前出発
 これで千本二条に6時20分くらいに着く。

 ヨメさんがきくを持って上がっていっしょに寝るようになってから、みーちゃんが「みーみー」言って見送ってくれるようになった。これはうれしい。

 ところが昨日私の体調が悪く、9時ごろ寝に行った。
 そして10時ごろにヨメさんがきくの散歩に行ってくれた時、中扉と玄関が開いていたらしい。

 fukikoさんが常々言っておられる
 「猫の脱走は玄関からが圧倒的に多い」と。
 ほんまにそうなってしまいました。

 動物病院の先生によると、みーちゃんは2年間の野良生活をしていたらしい。そして5月に子猫4匹と一緒にヨメさんが保護。

 ヨメさんにはちょっとだけなついてきたが、私には全然。
 もし仮に町内でみーちゃん見つけたとしても、どうやって連れて帰るん。
  悩ましい。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 ヨメさんが撮った昨日のみーちゃんの写真。
 やっとカルテを作ってもらって、高いごはんも買ったのにね。
 どこいったー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5122

コメント

 迷猫さん、情報ありがとうございます。
     ◇     ◇     ◇

 歩道に面している門扉に、使用済みの猫トイレ砂を散布(自宅から野外は見ているが、野外から自宅🏠を見た事がないので臭いで自宅と認識させる為)
(^-^)凄く有効との事。
     ◇     ◇     ◇

 これはやっていませんでした。爪とぎやエサはおいていたんですが。
 さっそくやってみます。

パオパオ 2020年11月13日 19時49分 [削除]

こんな方法もあるみたいです。
https://plaza.rakuten.co.jp/03050330/

迷猫 2020年11月13日 14時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

にぎやかな朝

にぎやかな朝

別所運動会〜ラムネ王〜

別所運動会〜ラムネ王〜

「ごんぞう」あらため

「ごんぞう」あらため

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.