パオパオだより

2020年08月23日(日)

真樹の誕生日ラン [ランニング]

画像(320x320)

 今日8月23日は真樹の誕生日。
 26歳になりました。

 高校を卒業して、沖縄県名護市の名桜大学に進学。
 「まさか、真樹が沖縄で一人暮らしするとはねえ」と、ヨメさんと二人感心していた。
 大学を卒業したら京都に帰ってくるのかなと思っていたら、そんな気配はまったくなし。沖縄がよっぽど自分に合ってたんやね。
 もう沖縄在住7年5ヵ月。京都に帰ってくるってことは、もうないね。沖縄で、がんばれー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12月の「沖縄100K」が、開催とも中止とも発表されない。ただ、今の状況では中止になる可能性が高い。それなら、元々得意だった短い距離をバーンと走る練習をしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑さに負けないように、長い長いアップジョグ。
 いつも使っている1000mコースを再計測。

 地球研バス停北のマンホール前スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で、ご近所人気犬・アルちゃんに遭遇。

 「暑がってませんか。」
 「それはだいじょうぶみたいです。」
 「いいですね。うちのは暑さにやられてますわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校バス停前で、ちょうど1000m。
 このコースは、歩道が広く、ほとんど真っすぐで、緩やかな下り。歩行者もほとんどおられないので、タイムトライアルにはピッタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元の位置に戻って、1000mタイムトライアル。
 以前は軽々4分切りだったが、今は4分10秒が目安かな。

 1本目。
 途中で息が止まるかと思ったが、なんとか4分06秒。
 超久しぶりにしてはまずまず。

 2kmジョグを挟んで2本目。
 いい感じで走れたので、4分04か05くらいかと思ったら4分10秒。ファファファファファーン。全然あかんやん。そんな甘いもんやないね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグも入念に3km。

 今日は、3+1+2+1+3で10km。
 この練習いいね。
 次は4分切り。
 やる!

 速く走れるようになって、真樹の前でええかっこができるようにがんばる。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ケ畑方面に遠征。
 大岩前の川。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはものすごく喜んでくれていた。
 ここもいいね。
 また来よう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5039

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

チケットラン

チケットラン

3・5・10練習

3・5・10練習

京都走ろう会例会〜走って走って天国へ〜

京都走ろう会例会〜走って走って天国へ〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.