パオパオだより

2020年08月02日(日)

その口が、その足が・・・ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は8月第1日曜。
 本当なら京都走ろう会例会がある日。ただし今も例会は自粛中で、有志が集まって自主練習をしている。
 「走りに行きたかったなあ」と、私の足が言っています。
 会場である出雲路橋は、この病院から1kmもないだろうに。

 明日の手術で切り取った腫瘍が浅かったら、そのあと復活する予定。深かったらそのあと膀胱全摘となるので、走るのはすっぱりやめる。運命の分かれ道やね。(生研の結果が出るのは2週間ほど先らしいけど・・・。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の夕食後から、手術に向けて絶食。
 最後に好きなものを食べたかったので、ヨメさんに「甘いもん買うてきて」とラインした。

 午前11時過ぎ、「着きました」と。
 コロナの影響で家族も面会禁止なので、看護師さんが下まで取りに行ってくださった。ああ、楽しみ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 買ってきてくれたのは水無月やお団子などの和菓子。私はてっきりシュークリームと思っていたので、もうその口になっていた。
 でも和菓子も好きやから、全然だいじょうぶ。さっそくお茶をもらいに行って、水無月からいただいた。

 それよりも、私の「汁系がないと食べた気がせん」という記事を読んでくれたみたいで、インスタントみそ汁が入っていた。
 さっそくと思ったら、なぜか昼食にはみそ汁付き。どうなっとるんかねえ。夕食の時にはありがたくいただきましたけど。

 それと、プチトマト。
 小さくてすっぱかったから、ヨメさんが庭で育てたヤツ。おいしかった。いい刺激。

 うちのヨメさんは、よう気が利きますにゃわ。私とはえらいちがい。
 ほんまにほんまに感謝せんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の手術は全身麻酔なので、原則は家族の付き添いが必要。
 でもこのご時世(コロナ)で、手術時間も2時間程度とお聞きしたので付き添いなしにしてもらった。
 だいじょうぶかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5017

コメント

 清水さん、いつもありがとうございます。
 今日の手術は大したことないらしいです。そのあとが大変みたい。
 走れたらいいんですけど・・・。

パオパオ 2020年08月03日 09時42分 [削除]

ランニングで鍛えた体力で頑張って下さい!
またRun再開できるのを期待してますよ!

清水初男 2020年08月03日 07時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

丸もうけラン

丸もうけラン

昨日の宝が池

昨日の宝が池

雨でも走らんかい!

雨でも走らんかい!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.