パオパオだより

2020年07月24日(金)

2021マラソン大会は [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トレイルラン3連続が終了。(芳賀・山の里・カキツ。)
 ランニングハイの小野さんにお世話になり、3大会とも「出店+レース参加」をさせてもらった。小規模な大会だったので、売り上げはほとんどなかった。それでも、3大会ともしっかり走らせてもらって満足満足。

 3大会とも、ほぼ小野さん一人で何から何までやっておられると言っていい。
 そんな忙しい中でも、気を使ってくださって話をしに来てくださる。

 「マラソン大会はぼちぼち動き出してますか」と小野さん。
 「いやいや、逆です。2021年の大会も中止を発表しだしてますね。2月の『丸亀ハーフ』も早くも中止決定です。」
 「どうしてでしょうね。まあ参加者の多い大会は仕方ないかもしれませんけど、5000人までは一応開催してもいいことになっているのにねえ。」
 「ほんとですよね。今日もゴールした人のインタビューで、『大会を開いてもらえるだけでありがたい』っておっしゃってる人が多かったじゃないですか。みんなそう思っておられると思いますよ。私も同じです。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はシューズを2足洗った。
 新しいシューズも欲しいけど、目標となる大会が開催されないことにはどうしようもない。ランニングシューズもウェアも、どことも全然売れないんでしょうね。

 私の当面の目標は、12月の「沖縄100K」。
 今のところ、まだ中止とはなっていない。
 膀胱全摘を免れたら、「ウルトラマラソン最後の挑戦」のつもりでがんばるんやけど。

 2021年は私も65歳。来年の大会はどうなるんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5007

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

分割ラン

分割ラン

きくばさみ

きくばさみ

「蟹工船」

「蟹工船」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.